flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

春だより 梅と水仙

Category風景
ご近所の春を告げる梅の花が、3分咲きです。

1_20120322231015.jpg


長い事生きてきましたが(>_<) 梅の花を撮るのは初めてです。


2_20120322231014.jpg


毎年、眺めて楽しんでは来ましたが、
お散歩にカメラを持つ様になって、初体験。
なんだか・・・・感動~処女作です!(^^)!


3_20120322231014.jpg


ふと、木の下の足元を見たら水仙の花が咲いてました。



4_20120322231013.jpg


よく見ると、真ん中のふりふりのところが可愛いですね。


5_20120322231012.jpg


そして、よ~く観てみると。。。。


9_20120322231011.jpg

雄しべの先端でしょうか?ハート♥ に見えませんか?(*^_^*)

関連記事

- 7 Comments

銀四郎  

3枚目とてもいい感じ^^

僕も今日は梅出そう^^
しかし今年は寒くてやっと咲いたって感じだよね。
サクラがどうなるのが時期の開花予測が難しい。。。

2012/03/23 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

もも  

私もカメラを最近持って
梅を初めて撮りました。。。
み~さん♪は私よりもすごく
写真が素敵v-354

水仙の雄しべがハートになってるv-344
みんなそうなのかしら?
もしそうじゃなかったら
ラッキーですね!!!

2012/03/23 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-22 銀四郎さんへ

まだ、ちょっと寒いですが、春を感じますね~(*^_^*)
銀四郎さんの梅の花、とても素敵でした。
心やすらぎ暖かい気分に~癒されちゃいましたぁ~♪
桜の花の開花も待ち遠しいですね(o^―^o)ニコニコ



v-22 ももさんへ

ももさんの梅の花も、とっても素敵でしたよ!!
私の初梅は。。。ちょっと寂しげかな(ノω;`)シクシク
写真って、その時の気持ち出ちゃいますね。
水仙のハートにちょっと癒されました。
この角度だったので、ハートに見えたようです・・・ラッキー~ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

2012/03/24 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

kokoro  

こんんばんは

私も梅を撮ってきました。
また見に来てください。

水仙のハート、めちゃかわいい!!
素敵な写真ですね。

2012/03/24 (Sat) 19:11 | REPLY |   

み~♪  

v-22 kokoroさんへ

kokoroさんの梅も、ふんわり~柔らかい色彩、
とっても素敵でした(*^_^*)
見ていて幸せ~な気分になりましたよ~♪
春は、カメラを持ってお出かけが楽しくなりますね~(^^)v

2012/03/24 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ペンタ  

梅にスイセン良いですね。
今年は、花の開花タイミングがずれているので撮影のタイミングが大変ですね。

我が家は、サクランボの開花が盛りです。

2012/03/25 (Sun) 11:59 | REPLY |   

み~♪  

v-22 ペンタさんへ

梅や水仙、写真のブログをやる様になって、
新たな発見?
こんなにじっくり覗き込むことなかったので
可愛い花びらに癒されています~♪
サクランボの花も、とっても可愛いですね(*^_^*)

2012/03/27 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

