flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

紫陽花

Category
我が家の額紫陽花、咲き始めました。
小雨降る中、庭先にカメラを持って撮影タイムです。


1_20120619224249.jpg


こちらの、これから花が咲く状態の紫陽花も可愛いです。


2_20120619224248.jpg

そして、お散歩で見かけた純白の紫陽花。
一目ぼれしてしまいました。とっても気品がありますね。


3_20120619224248.jpg


白い小花も風になびいて綺麗でした。


4_20120619224247.jpg


お散歩途中、ラベンダーもあちらこちらで見かけるようになりました。


5_20120619224246.jpg


う~ん、花を綺麗に撮影するって難しいです!!
角度を変えて~真上から撮影↓

真ん中の部分 (両性花)が、ブルーの蝶のように見えませんか・・・?

6_20120619224304.jpg

↓ 先日、背景ぼけの練習?をしたのに、肝心の花フォトではちょっと残念。



只今、関東某田舎町・台風4号最接近中!!雨・風強まってきました。

皆様、気をつけてお過ごし下さいね~(>_<)
関連記事

- 2 Comments

☆のりっぺ☆  

こんにちは!
紫陽花かわいいですね。
写真でみて、初めて紫陽花の蕾がかわいいことを知りましたv-344

2012/06/20 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

こんばんは。

v-132 ☆のりっぺ☆さんへ

ありがとうございます。
蕾可愛いですよね。ころころ手毬みたいで~(^_-)-☆
額紫陽花の白い花びらのように見えるものは、
実は花じゃなくて、がくなんですよね。
写真をはじめて、この歳で初めて知る事が沢山ありとても楽しいです♪

2012/06/20 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

