flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

道草

Category風景
通勤途中で、ちょっと道草くって撮ったフォトです~♪

淡い紫の花が、柔らかい日差しにキラキラ~とっても、綺麗でした。


P1310333.jpg




こちらも、

同じ紫色の花が咲いてますが、かなりの大樹です。

今年で、勤続16年、同じ道を通っているのに、

初めてこの花の存在に気づきました。




この木何の木~気になる気になる~♪

名前も知らない木ですから~♪・・・・ご存じの方いらっしゃいますか~?


クリックすると大きくなりますm(__)m

P1240834.jpg




P1240828.jpg




P1240827.jpg


今まで、心に余裕がなかった訳でもないけど。。。

カメラ&写真のブログを始めて、いろんな事に興味が湧き

新しい発見に驚いています。


そんな、フォトライフを大切にしたいと思っています(*^_^*)

関連記事

- 6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/21 (Thu) 06:57 | REPLY |   

ももちゃん7  

こんにちは

初めまして~

この花は、多分 栴檀(せんだん)の樹の花だと思います。

写真を始めると、今まで何気なく見ていたものにも、関心を持ちますよね。
私もそうです(^^ゞ

2012/06/21 (Thu) 16:07 | REPLY |   

kokoro  

私が大好きな紫の花だ~。
2つとも初めて見ます。
なんて花なんでしょうね~。
わかったら教えてください。

通勤途中に撮影かぁ。
余裕があるって、素敵ですね。

2012/06/21 (Thu) 19:07 | REPLY |   

み~♪  

v-132 鍵コメ・素敵なブロガーさんへ

ミラーレス望遠花フォトズームこれが限界でした(>_<)
ありがとうございます♪・・・いつの日にか・・・楽しみにしています(^_-)-☆


v-132 ももちゃん7さんへ

はじめまして~、
栴檀・・・くぐって調べてみました。
多分そうだと思います。ありがとうございました。

日々の暮らしの中に、見過ごしていた嬉しい発見が
まだまだたくさんあるんだな~って思います。
拙い写真ブログですが、これからも宜しくお願いします♪


v-132 kokoroさんへ

紫色に見える花の咲く大樹は、栴檀という木だと思います。
↑ももちゃん7さんが、教えて下さいました。
樹形がとってもしなやかで、薄紫にみえる花が妖艶な感じがします。

忙しい日々の中でも、
花のある景色は、心が潤いますね。(*^_^*)

2012/06/22 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/24 (Sun) 07:11 | REPLY |   

み~♪  

v-133 ↑  鍵コメ・素敵なブロガーさんへ

ご訪問ありがとうございます。ご心配頂き本当にありがとうごさいます♪

2012/06/25 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

