flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

色鮮やかに~ガーデニング

Category
新たに購入したマクロレンズでの花マクロ撮影が楽しくて、

昨日に花を買いに出かけてきました。



お迎えした薔薇のファンファーレ


薔薇マクロ



F.フロリバンダ Fanfare


マクロレンズ


微香で優しい香りで
鮮やかなピンクの可愛い薔薇です


ファンファーレ



オレンジ色のペチナ


ペチナ



ラベルにペチナとしか書いてないのですが、多分ハイブリッド・HTだと思います。
つる薔薇クライミングローズ・CLだと、ちょっとお手入れが大変(>_<)


薔薇 ペチナ


7.8年、我が家の庭にたくさんの花をつけたピエール・ド・ロンサール
(私のアイコンにした大好きな薔薇)は、
窓辺一面を埋め尽くしとても綺麗でしたが、
大木化してしまい、昨年泣く泣くさよならしてしまいました(>_<)




今は、すっきりと鉢花で楽しんでいます。

ラベンダー



この子は誰でしょう~(^_-)-☆ちょっとマクロレンズで遊び過ぎですね。


ハイビスカス


見ているだけで、元気になれるハイビスカスちゃんです!!


ハイビスカス2



我が家の玄関先も、元気いっぱいにお色直し完了です。


我が家のガーデニング



薔薇の鉢は、これから選びに、またお出かけしてきま~す♪
鉢選びも、楽しみの一つですね(*^_^*)
関連記事

- 5 Comments

銀四郎  

2枚目がとてもいいね。
マクロは特に人柄が出ると思う。
み~ちゃんはきっと優しい人だ。。。

2012/07/01 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ぺろり  

鮮やかよりも”艶やか”ですがやさしい色ですね
色彩から植物の生命の不思議を感じます
素敵です~
コンデジのマクロなんてマクロじゃないですね(笑)

2012/07/02 (Mon) 12:00 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 銀四郎さんへ

2枚目ですか(*^_^*)ありがとうございます♪
優しい色が出せていたら、嬉しいです(*^_^*)
××もおだてりゃ~木に登っちゃおうかしら~笑


v-22 ぺろりさんへ

艶やかって言葉も素敵ですね☆
まだまだ、レンズ使いこなせてないですが、
私色で、楽しんでいます(^_-)-☆
コンデジでのマクロの方が綺麗な時がありますよ~(>_<)

2012/07/02 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

☆のりっぺ☆  

おはようございます!
薔薇マクロきれ~い(^^)
色もすごく素敵♪
また訪問しま~す!!

2012/07/04 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます(^O^)/

v-22 ☆のりっぺ☆さんへ

まだ、マクロレンズもカメラも
使いこなせてないですが、、、
日の丸構図だけは、注意したいと思います~笑

是非、ご訪問下さい~♪
アドバイスも宜しくお願いします~(^_-)-☆

2012/07/05 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

