癒しの空間

ARTICLE PAGE

晴天なり(*^_^*)

今日も、暑い1日となりました。

職場では、一日中クーラーの中なので外の暑さを感じる事がないのですが。。。

帰宅後もまだ、日差しが強く庭の花達がキラキラ輝いていました。


紫陽花の花は、お手入れしてないけど、
今年も綺麗に咲いてくれました(>_<)
(前にもUPしましたが、)やっと綺麗に咲き揃いました♪

紫陽花


カラフル・小花が可愛い~カランコエちゃん(^_-)-☆
(訂正・・・ランタナちゃん・・・ドジッてばかりですみません^_^;)
マクロで撮影したら、ちょっとイメージ変わってしまいました^_^;

カランコエ・マクロ


大好きな真っ赤なミニバラさんも、
キラキラ輝きめがけて、レンズ向けてみました♪

ミニバラ

純白のグラジオラスさん。
花びらの中に光が差し込んでとても綺麗でした。

グラジオラス

家路に着くと、
たくさんの花達が、仕事の疲れも忘れさせてくれます。

・・・グラジオラスは、お隣の旦那様が大切に育てているもので、
私の駐車場の脇に、素敵な花壇を作り楽しまれていています。
なので私も、毎日、その素敵な花達を覗かせて頂いて癒されています。

このブログにご訪問頂いた方にも、下手な花フォトですが、
少しでもそんな癒しの時を感じて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

Comments 9

銀四郎

こちらではグラジオラスは畑に生えてるコトが多いの。。。笑
元気に咲いて来たね~

あっ、リンクの件了解です。。。^^

2012-07-05 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   

☆のりっぺ☆

こんにちは~
ほんとにみ~♪さんの写真癒されます!
とても素敵です☆
あたしは日の丸構図から抜け出せないでいますが、
楽しんでます♪ 
み~♪さんのように花写真かわいく撮れるように頑張ります!

2012-07-05 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

こころん

こんにちは

カランコエ、うちにも少し咲いてるけど
赤一色で、こんなカラフルなのがあると初めて知りました。
マクロレンズで表現の幅が広がりましたね(^◇^)
おそるべし・・・・。

2012-07-05 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

み~♪

ありがとうございます♪

v-22 銀四郎さんへ

グラジオラスの花、美しい花ですね(*^_^*)
畑ですか~?お洒落な畑ですね~!!

リンクありがとうございます~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


v-22 ☆のりっぺ☆さんへ

こんばんは。
なかなか自分の中で思い描いている写真が撮れなくて~
凹んじゃってますが、、、、
嬉しいコメントありがとうございます~♪
私も☆のりっぺ☆さんの素敵なお写真覗かせて頂いて、
一緒に勉強させて下さいね~(*^_^*)


v-22  こころんさんへ

あ!!!
カランコエ・・・訂正~ランタナでした(>_<)
まったく、ドジッ子で、あちらこちら~間違えてばかりですみません。
ドジっ子じゃなく、老化現象かもしれません^_^;

カランコエも、小花なのでマクロ楽しいと思います♪
八重咲もあり、今度挑戦してみますね(^^)v

2012-07-06 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

もも

カランコエってこんなにカラフルでしたっけ?
とっても素敵です。

グラジオラスは私もよそのお宅のお庭で
楽しませてもらっています。

マクロレンズを使うと写真の世界って
広がりますよ。
私もまだまだ使いこなせていませんが・・・

2012-07-06 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ

お久しぶりです!

み~♪さん

ご無沙汰していました。
お元気でしたか?

マクロ買われたんですね?
私も買いたいとおもいつつ、まだ先になりそうです。

白のグラジオラス、光が差し込んでいて、綺麗ですねっ!

では、マクロで写真ライフを楽しんで下さいね♪

2012-07-06 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ペンタ

真っ赤なミニバラ・・・・

光を受けて、輝いていますね(@^▽^@)ニコッ

花は、心を癒してくれますね。

草花のマクロ撮影で、新鮮な発見に出会えますように(@^▽^@)ニコッ

2012-07-06 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

kokoro

すごいです。
いい写真ばかりですね。
どの花もいきいきしてますね。

ヒカリがいい感じです。
私もヒカリをうまくとらえてみたいな。

2012-07-06 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

み~♪

ありがとうございます♪

v-22  ももさんへ

ももさん、すみません~(>_<)
カランコエ・・・訂正・ランタナです。
我が家のカランコエは、3色の寄せ植えになってて、
そちらも、カラフルです~^_^;
今度、またマクロ挑戦してみますね!!


v-22 梅さくらさんへ

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます♪
まだ、カメラも使いこなせてないのに、
マクロレンズ買ってしまいました^_^;
新しい世界が広がり楽しんでいます♪

また、梅さくらさんの素敵なお写真を覗きに
お邪魔させて頂きますね~(*^_^*)


v-22 ペンタさんへ

ありがとうございます♪
新しい発見~なんだかワクワクしちゃいます~(*^^)v

梅雨の晴れ間に、輝く草花に感激です!!
が、・・・たんぽぽの綿毛が、見つかりませんでした。。。残念(>_<)


v-22 kokoroさんへ

ありがとうございます~お日様がきらきらフォト応援してくれました♪
光をいっぱい取り入れてみましたが、
なんだか眠たい画になってしまったので、彩度を上げてみました。
少し、鮮やかになったでしょうか。。。(^_-)-☆
光のとらえ方も難しいですね~ 

2012-07-07 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply