flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

花フォト・マクロ

Category
今日は、暑い~暑い~1日でした(>_<)

庭の花達にお水をあげるだけで、汗が。。。でもね。綺麗に咲いてくれています(^O^)/



紫陽花の十二単衣です・・・これから咲きはじめの淡いグリーン色の小花が可愛いです。


DSC00618.jpg


花びらが開き、満開になるととってもゴージャス!!


DSC00589.jpg


待ちに待った、八重咲きピンクの立葵。


DSC00644.jpg


黄色い葵は、花の咲いて無い時期に、ぱぱさんが雑草と間違えて引っこ抜いてしまいました。(-"-)ショック


DSC00639.jpg


パッと目を引く元気色~ルドベキア。


DSC00655.jpg


ぱぱさんに抜かれない様に、鉢植えにしました^_^;


DSC00657.jpg


名前わからないけど、とっても綺麗な紫陽花。


DSC00688.jpg


前にもUPした城ケ崎・紫陽花も、まだ綺麗に咲いてます(^O^)/


DSC00679.jpg


などなど、我が家の小さな庭の花たち~


もっと、綺麗に咲かせて!!もっと、綺麗に写し撮る!!

平凡だけど、それなりに幸せ時間です~(^^)v


ご訪問頂いてる皆さん~、コメントや拍手応援、ありがとうございます~♪
(まだまだ、へたっぴ写真ですが、)
感謝の気持ちを込めて、我が家の花フォトのお届けでした。。。


暑さに負けず、頑張りましょ~ね(*^_^*)
関連記事

6 Comments

ペンタ  

八重咲きピンクの立葵。

綺麗いですね(@^▽^@)ニコッ

北海道のさわやかな気温から、再び九州の蒸し暑い空間へ

戻ってきたら、暑いです(;^ω^)

暑さに負けないで、ガンバですよね(@^▽^@)ニコッ

2012/07/17 (Tue) 08:53 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます。

v-22 ペンタさんへ

大変な時に、ご訪問ありがとうございます。

北海道旅行、羨ましい~!!
ですが~、また九州に台風が近づいているようですね。
これ以上被害拡大しない事を心よりお祈りしています。

こちらは、今日梅雨明けして最高気温35℃とか記録されたようで
とっても暑いです~(>_<)

ペンタさんも暑さ対策と大雨に十分気をつけて下さいね~!!

2012/07/17 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

マクロレンズ大活躍ですね。
更新も早いし・・・(^_^;)

広いハス田ですね。
咲くのが楽しみですね。

紫陽花もまだまだ綺麗に咲いてるんですね。
み~♪さんのGF1と僕が当選したGX1って同じ系統の機種なのかな?
まだあまり使ってないのですが、
撮る時、癖でファインダーを覗こうと目を近づけてしまいます(笑)

2012/07/18 (Wed) 15:41 | REPLY |   

み~♪  

こんばんは。

v-22 こころんさんへ

毎日更新が目標なのですが~(^u^)
難しいですね。

蓮の花も咲き始めましたが、
なかなか時間がとれません(>_<)

GX1いいですね~♪GF1の進化版ですよね!!羨ましいです。
液晶に光が差し込むと見えずらくなるので、
外付けファインダーも欲しいな~って思いますが、
スタイリッシュでなくなってしまうので、そのまま使ってます(^_-)-☆

2012/07/19 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こんばんは!

今日は、結構涼しかったですねっ。

マクロの世界を見させて頂きました。
素敵ですね!!

紫色が好きな私は、ラストの紫の紫陽花の写真が好きです。

み~♪さんの優しさが伝わってくるような雰囲気を
感じました♪

2012/07/20 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

こんばんは。

v-22 梅さくらさんへ

ここ2日ほど、前日の暑さが嘘のように涼しくて、驚いてしまいます。
どうぞ、体調崩さない様お過ごし下さいね。

マクロ楽しくてはまってます(^^)v
でも、まだまだ思いどおりに使いこなせなくて、
手当たりしだい、撮りまくってます^_^;・・・汗

嬉しいコメントを頂き、励みになります。
ありがとうございます♪

2012/07/22 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment