flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

暑い!!sunday

Category風景
今年の夏は、特に暑い!!ん・・・気分的問題???

ななな~なんと、ぱぱさんがカメラに少し興味が出てきちゃった?。。。らしいのです\(◎o◎)/!


ぱぱフォト・ソニーα 望遠画です(^^ゞ

DSC00969_20120806205144.jpg


DSC00975_20120806205143.jpg


泡ぷくぷくまで、写ってる♪

DSC00976_20120806205142.jpg


美味しそうにお食事中~♪

DSC00986_20120806205141.jpg


↓ は、望遠レンズでも、届かなく☓10拡大です(>_<)

DSC00998_20120806205354.jpg

以上、我が家のぱぱさんフォトでした。
古いソニーのデジイチ君、私には扱いが難しく、ぱぱさんに譲っちゃいました(^^)v

勿体ないなぁ~と、ぱぱさんがカメラはじめちゃったかもなのです(^_-)-☆
いつの間か、使いこなしちゃってる?




と、言う事で、
私は、新しいカメラで~♪(*^_^*)ルンルン

↓(ペンタちゃん)このメーカーは、初めてで、レンズキットの標準しか持ってないけど。。。

めっちゃ、楽しい~(^^)vです!!

IMGP2900_20120806205354.jpg


炎天下、マラソン~お体に気をつけて~☆

IMGP2878_20120806205353.jpg

遠くにつくば山の見える風景です♪

IMGP2916_20120806205352.jpg


近くの畑で見かけた花も、ふんわりに撮ってみたり、

IMGP2874_20120806205352.jpg


また、帰りに大好きなアウトレットに寄って、
カメラバックを探してみたけど、なかなかちょうど良い物が見つからなくて残念でした(>_<)


IMGP2929.jpg

そんな、カメラライバルぱぱさんとの、暑い暑いsundayでした(+o+)


私の新しいお宝カメラをちょっと、紹介(^_-)-☆
(左が)おニューのオリンパちゃんでーす♪

今までのルミックちゃんと、レンズが共有できるとの事で、
アートフィルター等も楽しそうだったのでお迎えしてしまいました


オリンパス&ペンタックス



(右が)ペンタちゃんです。新機種が出て今は発売はしていないので、

ネットオークションでポチッとしちゃいましたぁ~♪

ストラップもお気に入りに変えて~気分は、カメラ女子おばちゃんですけど~(*^_^*)
関連記事

8 Comments

kokoro  

2つも買ったんですか~?
うらやましいです~。

写真の幅が広がりますね。

ストラップもめちゃかわいい!!
テンション上がりますね

2012/08/06 (Mon) 22:38 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 kokoroさんへ

つい、ストラップ探して、ネット検索してたら、
ペンタちゃんに出会ってしまいました~♪

オリンパちゃんは、電気屋さんで安売り!!
困った衝動買いです(^^ゞ

本当は、前からステップアップの機種を買おうかなぁ~
って、迷っていたんですけどね。。。(>_<)

結局、どちらも初心者に優しいカメラ。私にちょうど良いみたいです♪

2012/08/06 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

とてもカワイイぺんた君だね。
最初からボディがこんなデザインなんかな?

あっ、僕もSundayは霞ヶ浦周辺に居たよ。。。笑

2012/08/07 (Tue) 05:18 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 銀四郎さんへ

ペンタ君のボディーって、120種類もカラーパターンがあるとかです(*^_^*)
グリップのオーダーもあって、楽しいカメラです(^^)v

えっ、もしや?蓮の花は霞ヶ浦でしょうか~?
私は、牛久方面に出かけた帰りに、牛久沼周辺で写真撮ってました♪
風景、似てますね(*^_^*)

2012/08/07 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ペンタ  

おいらが買われた( ´,_ゝ`)プッ
ペンタ、面白いカメラですよ!!!!!!

パパさんもカメラの世界へ浸ってきましたね、良いことですね。
楽しいカメラ世界へおいで下さい!

ペンタックスのペンタでした(;^ω^)

2012/08/07 (Tue) 23:22 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 ペンタさんへ

あ!ペンタさん~!!我が家にようこそ~♪
・・・じゃなかった(>_<)、ご訪問ありがとうございます(^u^)ププッ

ペンタ君、めっちゃ楽しいですね!!
シャッター音にメロメロです(*^。^*)ポッ

ぱぱさんも、気まぐれ登場になるかもしれません。
これからも、み~♪フォト応援よろしくお願いしますm(__)mペコリ

2012/08/08 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

パパさんピントばっちりで使いこなせて
楽しそう(^◇^)

これが新しいカメラですね。
ペンタックスの色が選べれるのは知ってたけど
花柄模様があるとは・・・。
かわいいですね。

オリンパスにルミックスのレンズが付くの?
そうならルミックスにオリンパスが付くのかな?

2012/08/08 (Wed) 16:42 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 こころんさんへ

ぱぱさんも、そこそこ頑張ってます^_^;
ムムム(ーー;)、私も頑張らねば~(^^)v

ペンタちゃんは、花柄ではなくて迷彩柄なんですよ~♪
(写真が下手でごめんなさい~)

オリンパスとルミックスの、ミラーレスのカメラの
マイクロフォーサーズマウントと言うレンズは、共有出来るそうですよ~!!
純正レンズの方が安心ですけどね~(^^ゞ

2012/08/09 (Thu) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment