flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み特別企画⑤

Category旅行
中世ヨーロッパ建築を代表するゴシック調の国内現存最古の教会堂
大浦天主堂のマリア像です

翌朝、朝早くから長崎の街をお散歩へ出かけました。
朝のマリア様がとても綺麗でした。教会内は、ステンドグラスが朝陽に輝きとても素敵な空間でした。
(内部の撮影は禁止となっています)

マリア像

次は、じぃじ・ばぁばと一緒にドライブへ。。。。



女神大橋

形状のとても美しい橋ですが、
夜のライティグがとても綺麗で、イベント時には8種類の演出照明になるそうです。


P1240415.jpg


P1240502.jpg



9_20120822013010.jpg


次に、サザンパーク野母崎
長崎最南端に位置する熱帯植物園へ向かいました。

植物園


駐車場から入口まで親切にバスで送り迎えして下さったのですが、
足の不自由な義母は、段差が多く見学は出来ませんでした。

園内から海が見え、とても綺麗な景色でした。

以下2枚、ぱぱさんフォトです

道中、遥か遠くに軍艦島を見る事が出来ました。

名前の由来は、島の外観が戦艦土佐に似ていたからだそうです。
昔は炭鉱として賑わい、今は、観光地として開発されているようです。

望遠レンズで薄っすらと写すことが出来ました。

軍艦島


7_20120822013826.jpg


写真に興味の無かったぱぱさんも。。。。ちょくちょく・フォト参加中です~(-"-)

次記事へ続きます。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。