flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

霞ヶ浦 帆引き船

Category風景
長崎~島原・雲仙への旅フォトを更新中でしたが、

今日は、霞ヶ浦の帆引き船を見学して来ましたので、
感動・興奮が薄れる前に、予定を変更して更新したいと思います♪


かすみがうら市湖畔側からの撮影です。(トリミングです)

霞ヶ浦 帆引き船


白い帆がとても美しい姿でした(^^)v

帆引き船


かすみがうら市がこの帆引き船の発祥の地だそうです。

発祥の地

帆を上げていない様子。

霞ヶ浦


現在は、随伴船に乗り見学や写真撮影を目的という観光用に日にち限定で操業されているそうです。
風向きで帆しか見えませんが、
↓写真をクリックすると大きくなります

帆引き船 拡大

いつの日にか、見学船に乗ってみたいと思います。
そして、夕日と筑波山と帆引き船の写真を撮ってみたいと思います(^_-)-☆
関連記事

- 2 Comments

銀四郎  

タイトル

へぇ~キレーなもんだね~

ってか、5枚目で何ミリくらいのレンズなんだろう?
僕、まだこの船の撮影は未経験。。。

2012/08/27 (Mon) 05:27 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 銀四郎さんへ

でしょでしょ~キレ~でしょ(^_-)-☆
5枚目は、200mmです♪

是非、かすみがうら市HPの
ギャラリー・日程などチェックして下さい!!
http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/hobiki/index.html
http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/cgi-bin/hobiki_evesys/view.cgi?dnum=0

*今年は、フォトコンテストも開催しています。

2012/08/27 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

