flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

筑西市(旧明野町)ひまわり畑

Category風景
た~くさんの可愛いひまわりの見学へ行ってきました(*^_^*)

つくば山のふもとにある明野ひまわりの里:(宮山ふるさとふれあい公園のすぐ目の前です)

0_20120829012425.jpg


黄色元気いっぱ~いのひまわり達が、ニコニコ楽しそうに迎えてくれました♪

2_20120829012425.jpg

筑西市のHP8/4の除草作業の記事より

早朝6時から、地域の方々や各種団体、実行委員など総勢300名でひまわり畑の除草を行いました。
と、記載されていました。

たくさんの方々に大切に育てられたひまわりなんですね(^^)v

明野ひまわり畑


「グッドスマイル」ちゃん、ニコニコスマイルに元気貰いましたぁ~(^^)v

4_20120829012424.jpg


ひまわりって、いろんな種類があるんですね~びっくり(@_@;)
それぞれに名前のプレートが立ってましたが、写真を撮らせて頂くのに夢中で覚えてなくてすみません。


5_20120829012423.jpg


ちょっと、カメラ女子気取って~ハイキーに(^_-)-☆パチリ

6_20120829012542.jpg


こちらのモコモコひまわりさんは、「八重ひまわり」だそうです(*^^)v

7_20120829012542.jpg


背景は、黄花コスモスさん♪

8_20120829012541.jpg


昨日、開花宣言が出たばかり~満開ホヤホヤ~です。

9_20120829012541.jpg

まだまだ、暑いけど、
皆、みんな元気にな~れ!!ひまわりより❤そんなメッセージが聞こえてきました♪

10_20120829012540.jpg


今週末9/1からここでフェスティバルが行われるそうです。
満開のひまわりが楽しめますよ~♪お近くの方は、是非!!(^_-)-☆

・震災でたくさんの被害があった茨城県ですが、故郷への応援記事とさせて頂きました♪


追記でぱぱフォトも参加です!!
またしても。。。。ぱぱフォトの方が柔らかい~優しいひまわり撮ってます(@_@;)


DSC01509.jpg
  

DSC01503.jpg


DSC01511.jpg


DSC01512.jpg


DSC01516.jpg


DSC01555.jpg


DSC01574.jpg


我が家のぱぱさんもカメラの楽しさにハマって来たかも~(*^_^*)

み~♪計画成功???・・・先日、カメラリュックをプレゼントしちゃいました♪

これで、荷物の心配ナッシング~!!また、お出かけ連れて行って貰えるかもかもです(^_-)-☆ヘヘッ
関連記事

- 10 Comments

ケイコ  

タイトル

あれまっ(笑)
リュックをプレゼント・・み~♪さん考えましたね(*^^)v
女性はやっぱり身軽じゃないとねぇ(笑)

素晴らしい向日葵畑ですね。
暑い炎天下で除草してくだる方達に感謝ですね。
こんなに元気いっぱいに綺麗に咲く向日葵が見れるんですものね。

2012/08/29 (Wed) 23:05 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 ケイコさんへ

へへへっ(^O^)/
着実に密かに・・・計画実行中でーす(^_-)-☆
私は、ショルダーの可愛いカメラバックです♪

暑い日々、
大切にひまわりを育てて下さっている方々にホント感謝の気持ちでいっぱいです♪
たくさんの方に見に来て頂いて、町が復興し潤って頂きたいです。
お土産も買って来たので、後日UPしたいと思いま~す(^^)v

2012/08/30 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

まーち  

タイトル

すごーい!一面黄色とオレンジ!!
ひまわりって元気にしてくれる花ですよね^^
パパさんフォトも素敵です★
やっぱり夫婦で楽しめる趣味っていいな~と思います。

私も今日、普段あまり通らない道を通ったら
ひまわり畑を発見しました。
明日あたり撮りに行ってみようかなと考え中^^

2012/08/30 (Thu) 00:10 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 まーちさんへ

ひまわり畑、いいですよね~(^^)v
元気いっぱい貰ってきました♪
ぱぱフォトも見て頂いて、ありがとうございます!!
嬉しいコメント頂いて、本人もとても喜んでおりま~す^^;

まーちさんのひまわりも楽しみに、またお邪魔させて頂きますね♪
暑いですから、熱中症に十分注意して撮影楽しんで下さいね(^_-)-☆

2012/08/30 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

おぉーっ!

ココ行って来たのね~^^
今年もアレかな?ひまわりたち筑波山の方向いちゃってた?。。。笑

2012/08/30 (Thu) 05:34 | REPLY |   

こころん  

こんにちは

追記を見落とすところでした。
パパさんもメインのページでお願いします(^_^;)

ひまわりいっぱいですね。
黄花コスモスの向こうは稲ですか?
一面黄色でパワー貰えますね。

それにしてもいろんなひまわりがあるんですね。
み~♪さんの7枚目とパパさんの6枚目のひまわりって同じ種類ですか?
このひまわりいいなって思いました。

2012/08/30 (Thu) 13:13 | REPLY |   

飛鳥  

タイトル

満開のヒマワリ綺麗ですね!
ここ数年なぜかヒマワリを見た記憶がありません。
いえ、ヒマワリに気付いていないのだと思います。
こんなに沢山の綺麗なヒマワリの中に行ってみたいですね☆

2012/08/30 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 銀四郎さんへ

はい!!ひまわりさん達ったら、み~んな筑波さん見てました!!
やっぱり、茨城のひまわりさん達は、
太陽より、筑波山が大好きみたいですね~(^_-)-☆


v-22 こころんさんへ

あれ、ぱぱさんフォトはおまけって事で~・・・
み~♪フォトメインで宜しくお願いします(^_-)-☆ぷぷっ

広~いひまわり畑の向こうは、広~い稲穂が元気に茂ってのどかな風景でした♪
気に入って下さったひまわりは、どちらも同じ八重ひまわりです。
花びらがふさふさ、幾重にも重なりとても綺麗でした~(*^_^*)

v-22 飛鳥さんへ

これだけ沢山のひまわりを見たのは、私も初めてでした。
綺麗でしたよ~(^^)v
あれっ、飛鳥さんひまわり見てないんですか???
ビタミンカラーですよ~!!
下手な写真ですが、元気パワーをいっぱいお届けしますね(^_-)-☆

2012/08/31 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こちらに参上!

み~♪さんとご主人様は、早々と行かれたのですね!
私は、開花情報を見ながらでした。
で、5日が満開との情報で、5日に行ったけど、
前日の夕立で、ひまわりが倒れていたりして・・・。
世界のひまわりはもう殆ど、萎れた感じでした。
でも、八重ひまわりは素晴らしいですね!
黄花コスモスも圧巻で、これほどとは、感激しましたが・・・。

パパさんのお写真も見せて頂きました。
もちろん、み~♪さんのも・・・。
御夫婦で同じ趣味とは、素敵です!
リックをもたれた、パパさんを想像しました!

P☆!

2012/09/19 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-22 梅サクラさんへ

梅サクラさんのひまわり、とっても綺麗でした~。
倒れたり、萎れた感じ全然感じられない程!!
流石、カメラの腕が素晴らしいのですね(^^)v

我が家は、2人そろって下手な写真で恥ずかしい~(>_<)
リュックを背負うぱぱさん、三脚も乗っけて、
形だけカメラマンぽくなって来ましたよ!(^^)!

2012/09/25 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

