Welcome to my blog

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

 スポンサーサイト


 虹の橋から♪

2012’9.3 午後3時ちょっと過ぎ頃

茨城県霞ケ浦に綺麗な虹が現れました\(◎o◎)/!(写真クリックすると大きくなります♪)

P9030115.jpg



↓2枚目の写真では、上下に2重の虹を観ることが出来ました!!

(補足) : 二重の虹はダブルレインボーと呼ばれていて、見た人は幸せが訪れると言われているそうです。
       *ご訪問頂いた方にも、素敵な事がありますように~


2012.9.3虹




P9030127.jpg




P9030130.jpg


明日は。。。(?_?)

我が家の愛犬チワワのぷりん番長が虹の橋へ旅立って半年。
6回目の月命日です。。。。(>_<)

この美しい景色は、
空の上からぷりんが送ってくれたプレゼントだと思います♪

ありがとう~ありがとう~ぷりん。。。

みなちゃま~こんにちわわ~。ぷりんでち。
み~♪おばちゃんのへたっぴお写真ブログにようこそでち~♪

あたちがお空に旅立ってから、半年。
あの日からずっと
シクシク・めちょめちょ・鼻水チュルチュル!!困ったおばちゃんでち!!


2011年末の可愛い・ぷりんちゃん

こんなダメダメ飼い主み~♪おばちゃんの事、これからもどうぞよろしくでちよ~

虹の橋よりぷりん番長でちた


P9030120.jpg



P9030125.jpg


・・・10分程、綺麗な虹を見ることが出来ました。


これほど鮮やかに綺麗な虹を見たのは生まれて初めてです。
この虹を写真に撮れた事も~偶然?幾つもの偶然が重なり、
暖かい想いで胸がいっぱいになってしまいました。

先代犬ももちゃん&ぷりんに会いたくて会いたくて。。。

想いが届いたのかなぁ~・・・・

- 14 Comments

まーち  

こんばんは~
すごい綺麗に虹が出ましたね!!
私、虹をカメラに収めたことがないので、羨ましいです~★

ぷりんちゃんが明日のために
この虹を渡って帰ってきたのかも*^^*
明日は良い時間をお過ごしください♪

2012/09/04 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 まーちさんへ

とっても綺麗でした~(*^_^*)
私もこれだけくっきり虹を写したのは初めてで感動しちゃいました♪

あら、ぷりんちゃんが渡って帰って来たなんて言われてら。。。
嬉しくて~今日から眠れないわぁ~笑
まーちさん、嬉しいコメント本当にありがとうございます。
・・・涙腺ユルユルです~(>_<)


2012/09/04 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

虹、とても素敵に撮れたね。
アレだね?ぷりんチャンもきっと喜んでるね。。。^^

2012/09/04 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   

Magdalena  

はじめまして

・・・っていつも読み逃げで楽しませて戴いていました。

とっても綺麗な虹ですね。

こんなに見事な虹が架かったのは・・・
きっとぷりんちゃんが天使の梯子を使って降りてくる~~~
のお知らせかな。

モニュメントと虹のコラボがとってもいい感じ

2012/09/04 (Tue) 08:10 | EDIT | REPLY |   

☆のりっぺ☆  

こんにちは~
こんなに綺麗なアーチの虹写真見れるなんて
ラッキーですね♪
素敵な写真ですね♪

2012/09/04 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 銀四郎さんへ

七色に光る虹、本当に綺麗でたよ~!!
カメラ持っててよかったです(^_-)-☆

ぷりんは、あの綺麗な虹の橋の手前で
いつも私の事を見守ってくれていると思います♪
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^_^*)


v-22 Magdalena さんへ

はじめまして~♪ありがとうございます。
こちらこそ、いつも素敵なブログ読み逃げさせて頂いてました。

虹の橋のお話は、有名ですが、
私の様なダメダメ飼い主のために、
天使の梯子で戻ってくるってストーリーも書き加えて欲しいな~(*^_^*)
暖かいコメントありがとうございました。


v-22 ☆のりっぺ☆さんへ

鮮やかにアーチ状に見えるなんて、
本当に珍しいですよね~
とっても、ラッキーでした♪
いつになく写真も綺麗に撮れました(^_-)-☆
嬉しいコメントありがとうございます。

2012/09/04 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

ぺろり  

ちょうど、ラジオでダブルレインボーを見たって言ってました
もしかしてこの虹のことかな?
すごく鮮やかに撮れましたね☆

2012/09/04 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

綺麗!
いいタイミングで見れましたね。
うまく撮れてるし、虹ができる方角がよかったですね。
ぷりんちゃん、半年になるんですね。
いいプレゼント貰いましたね。

2012/09/04 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 ぺろりさんへ

二重の虹・・・ダブルレインボーって言うんですね(^_-)-☆
検索したら、なかなか見る事が出来ないダブルレインボー♪
見た人は幸せが訪れるって書いてありました♪
ぺろりさんにも、おすそ分け~&ぱぱさん・コナ姫にもね(^^)v


v-22 こころんさんへ

ホント、グッドタイミングでした(^^)v!!
ちょうど、ティアラの病院の帰りだったんです。
いろんなお薬を飲み始めて3カ月になり、ちょっと凹んでたんです。

でも、ぷりんが素敵なプレゼントを届けてくれて~(*^_^*)
空の上から見守ってくれてるんだなぁ~って、感じた瞬間でした♪
こころんさんにも、いい事ありますように~・・・ぷりんより

2012/09/04 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ペンタ  

ダブルレインボーですか、綺麗ですね(@^▽^@)ニコッ

くっきり綺麗な虹、素晴らしいタイミングですね。
引き合わせてくれたのかも(o^―^o)ニコ

ダブルレインボーの時には、虹色が反転していますよ。
色の配列が逆です、おもしろいですよ。

2012/09/04 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

hassel24  

こんばんは

正にメルヘンの世界に迷い込んだようなお写真ですね!
リング(?)と虹の組み合わせ素敵だなと思いました。
コメントを読むと悲しくなりますが…。

2012/09/04 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-22 ペンタさん

虹、本当に綺麗でした~(^_-)-☆
沢山の偶然幾つも重なり、素敵な瞬間を写すことが出来ました♪
何か、目に見えない不思議な力に引き寄せられた感じです・・・ぷりんの力でしょうか~(^^)v
素敵なペンタさんのブログに会えたのも。。。ぷりんの力かも(^O^)/

色の配列も不思議ですよね~♪
いろんな条件が組み合わさって出来る現象なんですよね。


v-22 hassel24さんへ

とても幻想的な景色でした。メルヘンチックですよね~♪
切ない想い、なかなか立ち直れずにいますが、
この虹を思い出して、がんばろうと思います(^_-)-☆
嬉しいコメントありがとうございました。
hassel24さんにも、この虹のパワーが届き素敵な明日でありますように。。。(^^)v

2012/09/04 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぽてこ  

☆虹の橋☆

ダブルレインボー☆きっとプリンちゃんと、ももちゃんの分だね(^_-)-☆
素敵なプレゼント♡
私も写真からおすそわけしてもらいました〜(*^^*)
プリンちゃん、ももちゃん、み〜ちゃん、ありがとう☆彡

2012/09/05 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとう~(^O^)/

v-22  ぽてこさんへ

ダブルって事は、ももとぷりんからですね(^^)v
そう思っただけで、涙が出てしまいますぅ~
ぽてこさん、ありがとね~♪
今日も、ぽてちゃんファミリーさんが素敵な1日でありますように~☆

2012/09/05 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

