flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

筑波山神社

Category風景
何年かぶりに、筑波山に行ってみました(^^)v
このあたりは、まだ紅葉には少し早かった様です。

PA290272.jpg

少しづつ、色づき始めたところですね。


PA290309.jpg

筑波山神社

PA290292.jpg





PA290323.jpg

筑波山大御堂の鐘


PA290395.jpg



PA290399.jpg

緑の隙間から、広い関東平野が眼下に広がり、とても素敵な景色でした。


PA290339.jpg


山肌は、まだ、こんな感じで真っ赤な紅葉に至ってませんが、
青空の下とても素敵な風景に感動でした。

PA290409.jpg


優しい光に照らされて。。。

PA290354.jpg


ちらほら~真っ赤に色づくもみじの葉。

PA290357.jpg


そろそろ、このあたりも紅葉を迎え、たくさんの人で賑わいます(*^_^*)
一足先に、訪れてみました。。。

(ここから先ケーブルカーにて山頂を目指すと、もう少し紅葉が進んでいたかと思います)
関連記事

- 6 Comments

Gen  

こんばんは。
大分紅葉してきてますね!今日紅葉を探しに山に入りましたけど三重ではまだまだ先のようです。みーさんの写真見たらなんだかわくわくしてきましたー!!!早く紅葉が撮りたいですー。

2012/10/30 (Tue) 22:40 | REPLY |   

こころん  

こんにちわ

こんにちは
そちらが色づいてきたら、こちらもそろそろかな。
静かな感じの所ですね。

神社なのに鐘?
神社に鐘があるって初めて(^_^;)

2012/10/31 (Wed) 16:37 | REPLY |   

梅サクラ  

お久しぶりです。あれ、ブログのテンプレート変えたのですね?

筑波山に行かれたのですか。いいですねぇ~。
紅葉も段々と・・・ですね。綺麗なモミジもあって・・・。
あの明野のコスモスの時は、まだ暑かったけど、秋になって、季節は早いですね。
私も大分前だけど、筑波山行ったことあったのですが、詳しく見ていなかったです。
み~♪のお写真を見て行ってみたくなりました。

P☆!拍手

2012/10/31 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 23:54 | REPLY |   

うさこ  

お誕生日コメントわざわざありがとうございました☆
拍手おくると ワンちゃん出てくるのかわいかった*^^*

いつもながら心洗われるお写真です^^


↓ の薔薇もとってもステキ!

2012/11/02 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

み〜♪  

v-22 Genさんへ

Genさん、こんばんは~♪
春だよりは、Genさん地方より届きましたが、
紅葉はこちらの方が一足早いんでしょうね~(^^)v
Genさんの撮られる素敵な紅葉も早く見たいなぁ~私もワクワク楽しみにしてまーす(*^_^*)


v-22 こころんさんへ

こころんさん、こんばんは~♪
そろそろ、こころんさん地方も紅葉でしょうか~(^^)/
こころんさんバージョン素敵な紅葉お写真も、楽しみにしてますね~♪

筑波山神社のタイトルでしたが、
隣接して筑波山大御堂・・・寺院があり、その鐘なんですよ~
説明不足でごめんなさい~^_^;アセ


v-22 梅さくらさんへ

梅さくらさん~お久しぶりです(*^_^*)
筑波山の紅葉も日に日に、鮮やかに紅葉してくるでしょうね~♪
是非、また機会がありましたら、訪れてみて下さいね。
梅さくらさんの撮られる素敵な筑波山も見てみたいです(^^)/
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。


v-22 鍵コメさんへ

ありがとうございます(^○^)
ご訪問にてお返事させて頂きますね~♪


v-22 うさこさんへ

うさこさん~ぺぺちゃん、おめでとう\(~o~)/
可愛い子に巡り逢えて~本当に幸せですね。
可愛いももちゃんの事も、ずーと忘れませんよ!!
拍手の中の白いわんこが我が家の先代犬ももちゃんで~す。

薔薇フォトも見て下さってありがとうございます~嬉しいなぁ~(*^^)v

2012/11/02 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

