癒しの空間

ARTICLE PAGE

秋薔薇の香り

おはようございます~\(~o~)/
今日はお天気も良くて、とても気持ちのいい朝です。我が家の秋バラが咲きました。

DSC03186.jpg


DSC03180.jpg


こちらの薄紫の薔薇は、マダム高木。
薔薇の本を出版されている薔薇で有名な高木 絢子さんに捧げられた薔薇です。
とっても品の良い強い香りがして~ほんのり紫色の大輪の花がとても美しいです。

(HTハイブリッドティー 半剣弁高芯咲き 四季咲き)

撮影タイミングを逃してしまって、今日はつぼみしかありませんでした。
綺麗に咲いたらまた、ご紹介しますね(^^)/

DSC03194.jpg


DSC03176.jpg


チョコレートコスモスも、沢山の蕾を持って今が見ごろです。
花が自由気ままにちらばって、ちょっと私の腕では撮影難しい花ですが・・・^^;
甘い~甘い~チョコレートの香りが大好きです♪

DSC03184.jpg


DSC03202.jpg


小さな小さなマイ・ガーデンより、爽やかな朝の薔薇の香りお届け出来たでしょうか~(^○^)


休日の午後、いいお天気に誘われて、これからお出かけしてきま~す!(^^)!
素敵な写真撮れるかなぁ~♪♪♪ルンルン

Comments 5

梅サクラ

お留守の間にお邪魔します。どちらに行かれたのかしら?

「マダム高木」のバラ、色あいがキツくもなく、そうかといて、薄くもなく、
素敵な色あいですね!!気品があります。
春に行った、智光山公園には、見受けなかったような気がします。
高木さんはバラの本を出されている方なのですね。

チョコレート色のコスモス、始めてみました。
チョコレートの香りまでスルとは、凄いですね。
私も香りを確かめてみたいです!

み~♪家の素敵なガーデンで、心が癒やされましたよ~ん!

2012-11-10 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-10 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

チビmomo

こんばんは。
薔薇、とっても綺麗に咲いてますね♪
お庭に咲いてるなんて羨ましいです。
光を浴びてキラキラしてますね。
香り、届きました(^^)

2012-11-10 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ペンタ

秋バラが綺麗ですね。

バラの香りが伝わってきそうですね!

チョコレートコスモスも可愛いですね。

2012-11-11 (Sun) 10:50 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-22 梅さくらさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
マダム高木の薔薇、淡い薄紫というか白に近いのですが、光沢もあって本当に綺麗な薔薇です。
高木さんとおっしゃる素敵なマダムのお庭が有名だそうです。
薔薇の本も出版されているので、薔薇にご趣味がありましたら覗いてみて下さいね~♪

チョコレートコスモスは、、とっても地味な花ですが個性的な色が気にっています(^^)v
本当にチョコレートの香りがしますよ~!!
嬉しいコメント頂いて~もっとガーデニングもがんばらなくっちゃ(*^_^*)感謝♪♪


v-22 鍵コメさんへ

素敵なコメントありがとうございます♪暖かいお心伝わりましたよ\(~o~)/
これからもよろしくお願いします♪


v-22 チビmomoさんへ

こんばんは。
花が大好き、中でもやっぱり薔薇が大好きですが、
お手入れ大変なんですよね~^_^;
花の命は短いので、大切に育てた花を上手く撮り残せたらと頑張っています(^_-)-☆
香りのお届け出来たでしょうか~嬉しいコメントありがとうございます~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしますm(__)mペコリ


v-22 ペンタさんへ

大好きな薔薇の花、もっと綺麗に咲かせて~
もっと綺麗に撮りたいなぁ~と、がんばってまーす(*^_^*)
ペンタさんにも、バラの香り届いたでしょうか~♪

チョコレトコスモスは、とっても美味しそうな香りなんですよ!!
チョコレート大好きなので、幸せ2倍~2倍~\(~o~)/ホホッ
また、食べ物の話に~笑・・・いつもコメントありがとうございます♪

2012-11-12 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply