flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

天使からのプレゼント

Category風景
お台場の夜景、

冬のイベントで、「お台場レインボーブジッジスペシャルライトアップ」しています。

DSC04222.jpg

高層ビルのキラキラ輝く光と橋の向こう側には、東京タワー
とっても、綺麗です。

DSC04211.jpg

今、期間限定 7時から10分間
「お台場レンイボー花火 2012'」やってます・・・あと、15(土)と 22(土)です。

(この日8日は、強風のため中止になってしまいました)


花火の練習に、マニュアルモードでバルブ撮影に挑戦しようと構えて見ましたが、
ピントあってません~
カメラの液晶では綺麗に撮れたかなぁ~って思ってましたが、家でPC見たらガッカリ~
寒くて~モニターでの拡大チェック忘れてました。

P1330826.jpg


夜景繋がりで。。。

お台場に行く途中、通りかかった新しくなった東京駅舎です。

P1330758.jpg

両親に楽しんで貰おうと、近くの駐車場に車を止めましたが足の不自由な母は、階段が多く途中で諦めました。

(ちょうど、赤信号で止まった瞬間車中からの手持ち撮影です)

P1330770.jpg

ブレブレの写真でちょっと、がっかりですが、
この素晴らしい夜景を遠く長崎から来た義父母も大変喜んでくれました♪

亡き義妹の法事でしたが、
私たちを見守り、こんな素敵な時間をプレゼントしてくれたのだと思います(^^♪


次記事につづきます。
関連記事

- 5 Comments

梅サクラ  

義理の妹さんの、七回忌でしたか。ご冥福をお祈りします。
でも、素敵なプレずゼントをしてくれましたね。
粋な計らいだと思います。

で、↓のお写真も拝見しました。ギョッとしたら、自由の女神像、お台場にもあったのですね。
私、初めてです。

こちらは夜景、雰囲気がすっかり変りますね?
ここからは東京タワーが見えるのですね。
屋形船も沢山、ありますね。
夏に、遊覧船で、東京湾クルーをしたときも、屋形船が沢山浮かんでいたけど・・・。
あ、レインボーブリッジ、オレンジとブルーですね。
夏は、グリーン一色でした。季節で、変るのですね?初めてしりました。
ピントピッタリで、綺麗に撮れていますよね。

東京駅も、しっかりとピント合っています。
夜景の東京駅、素敵です!!
私も東京駅、行こうと思いつつ、まだです。

ポチッ!

2012/12/12 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ペンタ  

夜景が綺麗ですね
田舎にはない夜景です(;^ω^)
都会にあこがれる、田舎物です(。・w・。) ププッ

こまめにチェックが必要ですよね。
おいらも多いから(;^ω^)

2012/12/14 (Fri) 20:02 | REPLY |   

み〜♪  

v-22 梅サクラさんへ

お悔やみのメッセージありがとうございます。
辛い別れでしたが、今は何事も前向きに考えるようにしています。
梅サクラさんの粋な計らいのお言葉に、妹も喜んでいると思います。
心からありがとうございますm(_ _)m

自由の女神様、海浜公園の方にいらっしゃいますよ。
今、レインボーブリッジもスペシャルイルミネーションでとても綺麗です。
新しくなった東京駅舎は、私も今回初めてでとても綺麗で感動しました。
最近のカメラは、オート機能で手持ちでも夜景綺麗に撮れますね〜
(下手に マニュアル モード使って、失敗しちゃいました)


v-22 ペンタさんへ

都会の夜景は綺麗ですよね〜
私も田舎ものですので、久々のお出かけでワクワクしちゃいました♪

カメラの画像チェック、基本ですよね〜(>_<)
沢山の撮ったのに、あらら〜でした。
失敗は成功の元・・・めげずに頑張ります(^ー^)ノ

2012/12/15 (Sat) 12:45 | REPLY |   

☆のりっぺ☆  

夜景きれ~い♪♪
花火残念でしたね。
去年は見に行きましたが、いい場所とれなくて
写真とれぬまま10分が過ぎてました。
東京駅写真も素敵ですね♪

2012/12/16 (Sun) 23:22 | REPLY |   

み〜♪  

v-22 ☆のりっぺ☆さんへ

ありがとうございます~♪
花火が見れるかなぁ~って、楽しみにしてたんですが。。。ホント残念でした(>_<)
のりっぺさんは、昨年行かれたんですか~☆彡
来年は、ご一緒出来たらいいですね~(^^)v
東京駅も、リベンジしたいです♪

2012/12/17 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

