癒しの空間

ARTICLE PAGE

フーテンの寅さん

あの有名な「男はつらいよ」の舞台になった柴又

柴又帝釈天です。(正門裏の写真です)

_1330688.jpg

映画では、広い道に見えてましたが、意外と細かったです。
昔ながらの下町の様子は、そのままでした。

_1330701.jpg

画面左、とらやさんです。↓
焼き団子が美味しそうでしたよ。

_1330702.jpg

こちらで、山の様にたくさんお土産を買ってご満悦な義父母でした(*^_^*)
なかなか逢えないので、少しは親孝行できたかなぁ~^^;

Comments 4

梅サクラ

テンプレートを変えましたね。
み~♪さんは、ピンクがお好きだから、ピンクにされたのかしら?
華やかで素敵です!!気分一新ですか?
私は紫色がすきなので、紫にしていますが・・・。

帝釈天と、参道のお店、昔懐かしい感じがしてとても心が和みますよね。
沢山のお土産買って帰られましたか。良かったですね!

私は映画の「男はつらいよ」が好きで、テレビ録画しては
楽しんでいますよっ♪
私も9月にここを訪れたときに「とらや」さんの写真を撮りました。

ポチッ!

2012-12-16 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-22 梅サクラさんへ

テンプレをクリスマスバージョン風にしてみました。
写真が大きいと入らないものが多いので、カスタムOKのモノをお借りして、
トップ画を自画にして~背景をピンクにしてみました。

帝釈天、初めてでしたが、タイムスリップしたような懐かしい様な~
とらさんの映画のワンシーンに入り込んじゃった様で、楽しんで来ました。

梅サクラさんも、いらっしゃってたんですか。
是非、その記事とお写真も、見せて頂きたいな~(^^)v

2012-12-17 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ

http://murasaki659.blog.fc2.com/blog-category-33.html

9月頃に、あるグループで14人位で、訪れました。参道のあるお店で、「鰻重」を食べました。

訪れた所は、「柴又帝釈天」「参道」「寅さん記念館」「矢切の渡し」
4回シリーズで、アップしてあります。
それからも、TV放映する映画を録画しておいて、楽しんでいます♪

2012-12-18 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-22 梅サクラさんへ

リンクありがとうございます〜\(^o^)/嬉しいな〜♪
14人のグループで、撮影会だったんですか〜楽しそう〜☆彡
4回シリーズ楽しみにお邪魔させて頂きますね。
映画もまた、見たくなりますね〜レンタルビデオ借りてこよっと。。。(^∇^)ニコッ
梅サクラさん、映画もお好きですものね〜映画紹介レポも是非お願いしたいです。

2012-12-20 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply