flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

満月フォト成功です!!

Category風景
今日も暑い1日でしたが、
夕日がとっても綺麗でした。

↓一瞬、地震雲かしら?と、びっくりしましたが、
・・・飛行機雲ですよね~?

飛行機雲


夕焼け



そして、そして~、
今朝、こころんさんからアドバイスを頂いて、
満月フォト挑戦してみました。

月


お陰様で月の表面の模様まで写す事に成功しました。

十五夜

トリミングでアップにしてみました~。
こんなに綺麗に撮れる事が出来て、感動です。
こころんさん~、本当に本当にありがとうございます。

アップ

何年もデジイチちゃんとは、お付き合いしてるんだけど、
いつまでたっても、オート専門初心者なんです。

フォトブログを始めて約2週間ですが、
ますます楽しくなってしまいました。
これから少しづつ勉強して行けたらと思っています。


下手な写真でお恥ずかしいのですが、
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
関連記事

4 Comments

こころん  

おみごと!

おみごとです!
み~♪さんの月の方が月らしい色してますね♪。
成功した月の写真見て自分もうれしいです(*^_^*)
自分は望遠250mmでの撮影でしたが、み~♪さんも同じぐらいかな。オートフォーカスを切ってマニュアルフォーカスでピントを合わせました。
書き忘れたのですが、スポット測光という設定が
いいらしいです。
三日月とか欠けた月も明暗の部分があって面白いらしいです。
写真は奥が深いですね。
深いから楽しい!(^^)!
月の写真でお互い一つできることが増えましたね。
自分はまだデジイチ初心者なのでこちらこそいろいろ教わることがあると思いますので、よろしくお願いします。
下手くそな写真ですがまた訪問してください(^_^;)

2011/09/14 (Wed) 11:19 | REPLY |   

safuran  

こんばんはー!!

満月とってもキレイに撮れてます!!
ほんと模様までクッキリ★
望遠はやっぱりいいですね♪
私は最高85㎜のしか持ってないので
全然遠くのものは撮れないんです^_^;
欲しいなーっとは思うんですけど金額が…。

メインブログの水郷公園の写真もとっても素敵でした!!
キレイな所でワンズとお散歩しながら
自分の写真も撮れて一石二鳥な素敵な所ですね♪
ぷりん姫の写真も可愛かったです~(^_-)-☆

ちなみにパパさんに呪文してるのは…
最近、わたし腰痛がひどくなってきてるので
「デジイチより軽いマイクロ一眼が欲しい…( 一一)」っと呪文しています(笑)
まだ機種は決まってないんですけどね…。
来年あたり買ってくれることを願って今から呪文のように言ってます^m^

み~♪さんはパパさんに何を願ってるんですかぁー?^m^

2011/09/14 (Wed) 18:21 | REPLY |   

み〜♪  

ありがとうございます

e-420こころんさんへ

ご親切に設定まで教えて頂き感謝しています。
嬉しいコメントまで頂いちゃって~とっても嬉しいです。
1枚だけオレンジに輝く月を撮影する事が出来ました。偶然です。
レンズは300mmで、Mモード・多分割測光で撮影しました。
スポットにしたらもっと綺麗に撮れるのでしょうね~☆彡

カメラの基本をまったく知らない初心者ですが、また、是非いろいろと教えて下さいね~♪
こころんさんの素敵なお写真も楽しみにお邪魔させて頂きますね。
どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m

2011/09/14 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

み〜♪  

ありがとう~U^エ^U

e-420safuranさんへ

初めて満月お月様撮影成功しました☆彡
今まで何度も挑戦しては、失敗ばかりで諦めていました。
優しい~こころんさんが設定を教えて下さってね(*^^*)
望遠は何かと便利ですよ~!!

メインブログからのアクセスありがとうございます。
お散歩&フォトライフ楽しんでます。
不定期更新ですが、両方がんばりたいのでお時間の空いた時にでも、どうぞ覗いてやって下さいm(_ _)m
safuranさんブログもとっても楽しみにしています。

私もマクロレンズが欲しいと思っています。safuranさんは、ボディーも買い替えですか?
お互い一生懸命呪文唱えちゃいまひょ!!(≧∇≦)

2011/09/14 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment