flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

チューリップ畑

Category

またまた、休日なのに生憎の空模様です。
明日日曜日も雨予報・・・残念です(>_<)


降られる前に、急いでチューリップ畑行ってきました~♪


P4060606.jpg


怪しい雲がモクモク漂ってます


P4060602.jpg


雨の被害ありません様に。。。☆彡


P4060568.jpg


黄色チューリップもドヨヨン~してますね~^^;


P4060600.jpg


蕾ちゃん可愛い~♪


P4060588.jpg



優しいピンクもスキ♡



P4060581.jpg


ソフトフォーカス設定でまろやかモードで撮影してみました。


P4060637.jpg






P4060614.jpg





P4060610.jpg


こちらの桜は、もぅ~殆ど葉桜に変わってしまいました。


P4060618.jpg



展望台からの眺めは最高です。遠く霞ヶ浦が見えます。

(クリックすると大きくなります)



P4060625.jpg





P4060656.jpg


ここまでの撮影は、オリンパスのミラーレスで撮ってみました。

いろんな設定が簡単で、いろんな角度のチューリップを撮影してみました(^^)v



------------------------------------------------

ここから、ペンタックスのデジイチ撮影です




_IGP8203.jpg





_IGP8225.jpg






_IGP8213.jpg





_IGP8236.jpg



葉桜も綺麗ですね(*^_^*)



_IGP8217.jpg



変わり映えの無い写真試行錯誤枚数多くなってしいましたが、

最後までお付き合い頂き~ありがとうございました♪




関連記事

- 6 Comments

梅サクラ  

素晴らしいチューリップ畑があるのですね。
色々な撮り方に挑戦して、凄いパワーを感じました。
曇り空に向かって咲く、
赤いチューリップや黄色いチューリップは、
一生懸命な様子が表現されていると思いました。

で、一転、ソフトフォーカスでの撮影チューリップ
夢の中の出来事のような、甘い感じで、
これまた素敵ですね。
近々、チューリップを撮りに行く予定なので、
参考にさせて頂きます~~!!

2013/04/06 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-254 梅サクラさんへ

いつもありがとうございます〜(^∇^)

色とりどり一面に咲くチューリップ畑、とっても綺麗なんですよ♡
でも、この曇り空の中、綺麗な花達を前にどうやって撮ろう〜って、
悩んじゃいました〜^_^;
で、いろんなパターンに挑戦してみました。。。。(^_^)v
凄いパワー感じて頂けましたか〜笑

失敗の数々ですが、ご参考になれましたら嬉しいです〜(^∇^)
チューリップ撮影日、お天気になるといいですね〜♪

2013/04/07 (Sun) 00:42 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

ミラーレスにソフトフォーカスという設定があっていいですね。
ルミックスには無いですもんね??

2枚目、ワイングラスで乾杯をしてるみたいでいい構図ですね。
バリアングルが無い自分のデジイチだったら寝て撮らないと・・・(笑)

デジイチに替えての写真、ボケが綺麗ですね。
一輪だけ口紅を描いたオシャレなチューリップ(^_^;)。

花だけよりも緑が入った葉桜も綺麗ですね。

2013/04/07 (Sun) 11:30 | REPLY |   

ペンタ  

ソフトフォーカス!
良いですね、柔らかさが素敵ですね!

最後の桜の上のチューリップ、大好きです!

2013/04/07 (Sun) 14:09 | REPLY |   

ウイたん  

チューリップ綺麗ですね(^^♪
色が鮮やか★
ミラーレスもスゴイ綺麗ですね(^◇^)
デジイチで撮ったのも素敵です(*^^)v

2013/04/07 (Sun) 16:20 | REPLY |   

み~♪  

v-254 こころんさんへ

ありがとうございます~(*^_^*)
ソフトフォーカス、ルミックスだとピュアモードが近いですね♪

下から見上げるシーンは、バリアングル液晶便利ですよ
私も以前のような凄い恰好しなくなりました~^_^;汗

ワイングラスや口紅と。。。こころんさんロマンチストですね。
だから素敵なお写真が撮れるんでしょうね~
素敵な表現頂きありがとうございます♪


v-254 ペンタさんへ

ソフトフォーカス~・・・正式名ファンタジックフォーカスでした。
柔らかな写真にも、挑戦したいと思います!!

朱色の混じったチューリップ、
ひとりだけ、お洒落さんですよね(*^_^*)
ありがとうございます♪


v-254 ウイたんさん

いつも、その時の気分でカメラ使いわけしています。
わん達と一緒の時は、ミラーレス使ってます。
コンパクトで軽いので、リード2本持っても邪魔になりません。
こだわりの写真を撮りたい時は、デジイチにしてます(*^^)v

嬉しいコメントありがとうございます~\(^o^)/

2013/04/08 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

