flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

大好きな花に囲まれて~GW

Category
こちらみ~♪地方GWの今日も、とっても良いお天気に恵まれました~♪

・・・またまた、庭の仕事です(*^_^*)


薔薇も咲き始めました♪

P5040001.jpg


クレマチス、少し薄紫・好きな色です 

(ツルの誘引失敗しちゃいました。。。ごちゃごちゃ~どうしよう?)
・・・どなたかヘルプみ~♪・・・^^;


P5040002.jpg


~ラペンターとマーガレット~大好きなコラボの寄せ植え


P5040004.jpg


アルストロメリア・ユリズイセン


P5040005.jpg


真っ赤なセージ(ハーブ)・・・宿根草で毎年勝手に咲いてくれてとってもいい子です



P5040006.jpg



ぱぱさんの駐車場も花♡花


P5040007.jpg



等など、まとまりの無いガーデニングなんです~^_^;




けれど!!

一輪一輪話しかけて~じっと見つめるてみると

みんなそれぞれいい表情なんです~♪



---------------------------------------------



~ WELCOME ~  

ようこそ、み~♪のちっちゃな庭に。。。☆彡

(ここから、マクロ撮影です)

DSC06142.jpg

小鳥のプレート、お気に入りです♪



DSC06136.jpg


蕾ちゃん


DSC06134.jpg


薔薇は、マクロ撮影がいいですよね~☆彡


DSC06132.jpg

ふわふわ~とろけるキンギョソウ



DSC06122.jpg

アルストロメリア
シベに興味深々~花の模様にも興味深々~近づいてみると楽しいですよね~♪




DSC06170.jpg


バーベナ、今はいろんな色が改良されてますね~ピンクと白のツートンカラーも好きです。



DSC06156.jpg


一度聞いただけでは、覚えられない~デルフィニウム~
鮮やかなブールの中に真っ白な花びらがとても綺麗で目を引きます。

イングリッシュガーデンに憧れます(*^_^*)




DSC06171.jpg


最後に、ダリアはいろんな色があるけど
この色、お気に入りです。


ちっちゃなちっちゃな庭だけど、花が大好きで春は特にウキウキしてしまいます。

GWに花の手入れが出来て、良かったです~嬉しいひと時です(^_-)-☆




一輪の薔薇の花、窓辺に挿してみました(*^_^*)
P5040018.jpg
皆さん~あと少し、素敵な休日をお過ごし下さいね☆彡
・・・お仕事の方もいらっしゃいますね。
へたっぴ花フォトで、お疲れ解消???して下さいね~\(^o^)/

関連記事

- 8 Comments

ウイたん  

お花がいっぱいですね(^^♪
どれも綺麗~!!
マクロで撮った写真も素敵ですね(*^^)v
私もラベンダー好きなんですよ~!
鉢植えでやってたけど去年の暑さでダメになってしまいました(T_T)

この前のお団子屋さんは菓子屋横丁の少し手前に
あるんですよ~ヽ(^。^)ノ
所沢に住んでたんですか~(^◇^)
近かったんですね^m^

2013/05/04 (Sat) 21:31 | REPLY |   

こころん  

こんにちは

すごい!
花の種類がたくさんあるんですね。
どの花も綺麗に咲いてて。
お庭で一日写真撮ってても飽きませんね。

7枚目、マーガレットがキラキラして綺麗ですね。
青い花はとてもさわやかな感じですね。

2013/05/05 (Sun) 12:06 | REPLY |   

み~♪  

v-254 ウイたんさんへ

ありがとうございます♪
ラベンダいいですよね~香りも大好きです。
鉢植えは、お手入れ大変ですよね~
私も枯らしてばかりですよ。。。^^;

やぱり~菓子屋横丁の近くだったんですね♪
とても懐かしい~です(*^_^*)


v-254 こころんさんへ

ありがとうございます♪

綺麗な所だけ撮ってますから~^^;
枯れ枯れの所は、角度を変えて撮影頑張りました(^^)v
あ~、庭の手入ればかりでお出かけ無しにGW終わっちゃいそうです。

青い花、どんな風に撮ればよいのか迷いましたが。。。
姿と色がとっても素敵なんですよ~(*^_^*)

2013/05/05 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

GWはお庭の花の手入れをされていたんですね。
綺麗に色々な花々が咲き乱れて、
拝見して、心がウキウキしましたe-420

そして、マクロ撮影。
本当に素敵ですね!!
そうなのですか。薔薇はマクロが良いのですね。
こんど薔薇を写すときに挑戦してみます。

で、アルストロメリアって、始めてみましたが、
あ、ここでは始めてみる花が多いですが・・・笑)
不思議なお花ですね。
色が変化に飛んでいますね!!
PP!

2013/05/12 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-254 梅サクラさんへ

ありがとうございます\(^o^)/

庭の手入れでGW終わっちゃいました・・(>_<)
それも花の手入れと言うより、雑草と戦ってました。
なので〜綺麗に咲いている所だけを写すのに苦労しました。
嬉しいコメントを頂いて〜苦労した甲斐がありました。
梅サクラさん、いつもいつもありがとうございます☆彡

一輪咲きの薔薇をもっとアップで撮ると、いい感じで撮れますよ。
是非、今度チャレンジしてみて下さいね♪

アストロメリア、ユリ科だと思います。
姿は、ユリの小さいバージョンです。
切花にして部屋に飾っても可愛い花なんですよ〜
近づいて、良く見ると模様が面白いですよね〜(^∇^)

2013/05/12 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/12 (Sun) 22:37 | REPLY |   

み~♪  

v-254 鍵コメさんへ

こちらこそ〜お付き合い頂いて、ありがとうございます\(^o^)/

モワモワ楽しみにして下さいね☆彡

2013/05/12 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/13 (Mon) 11:21 | REPLY |   

Post a comment

