Welcome to my blog

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

 スポンサーサイト


 優しさに包まれたなら~♪


おはようございます。

今日は、とってもよいお天気で朝から庭に出て

花達と戯れています。

DSC06731.jpg


気持ちが穏やか~になって、

のんびり時間が過ぎてゆきます♪


DSC06784.jpg


特別な事は何もないけど。。。

何もないコトがとってもしあわせって~♡


DSC06823.jpg


そんな心の中のゆる~い感じ、

庭に咲く花達で表現してみました。(*^_^*)



------------------------------------

コーヒータイム、時間をかけてゆっくりと
ドリップでちょっぴり、贅沢気分味わってみました♪

ミルクたっぷりじゃないと、
飲めないタイプなんですけれどね~(^^)v



ホッと一息ついたら~♡


ビオラもまだまだ、元気に咲いていたので
追加UPしちゃいますね。

DSC06804.jpg
 


DSC06799.jpg



DSC06621.jpg

来年もこぼれ種で、再会出来ますように~☆彡



- 8 Comments

銀四郎  

素敵なお庭だね~
写真撮り放題じゃん。。。^^

ってか、バラ見てくれたのね~
この秋はつくばのアソコチェックして置いたのがいいよ。
とても素晴らしいトコだった。。。^^

2013/06/03 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-254 銀四郎さんへ

ちっちゃな庭でチマッと楽しんでます^^;
庭の花で、写真の勉強頑張ってますよ~\(^o^)/

先日はありがとうございました♪
真っ白な薔薇リクエストにお応え下さりありがとうございます。
素敵で~思わず悲鳴とため息出ちゃいました~♡
・・・秋までに~修行がんばらなくっちゃ。。。。滝汗

2013/06/03 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

こんばんは!
み~♪さんのお庭は本当に色々な花々が
咲くのですね!!
写真を拝見すると、
み~♪さんのお花への、優しい心を
感じます。
どれもみんな素敵ですが、
私は1枚目が好きです!!
ちょっとハイキーで、花々が
光を浴びて、輝いていますね。
喜びを感じました。
PP!

2013/06/03 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-254 梅サクラさんへ

こんばんは〜\(^o^)/
庭の花達が元気に咲いてくれると嬉しくて〜
そんな花達から逆に元気貰ってるんですよ♪

1枚目、黄色いマーガレットなんですが、
ハイキーにしたら色が飛んでしまいましたが、
輝いて見えますよね〜。
私も梅サクラさんの素敵なチューリップのお写真で
喜び感じましたよ(^_^)v
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

2013/06/04 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

こんにちは
どの写真もホンワカな感じでいいですね。
3枚目のバラ、うちと同じような色だけど同じなのかな?

サフィニア、去年の切戻して咲いてきたのはいいけど
元気ないなあと土を見たらダンゴ虫が(><)
切戻しただけだから去年の土のままですが
虫に薬とか使ってますか?

2013/06/04 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-254 こころんさんへ

こんばんは〜ありがとうございます\(^o^)/
今、ホンワカ〜マイブームになってます♪
それも、ミラーレスのアートモードじゃなくて、
露出調整して自分色のホンワカ探して頑張ってますよ〜(^_−)−☆

3枚目は、ベッティーナちゃんです。(四季咲き大輪一輪咲きです)
今度、UP紹介して下さいね〜☆彡

薔薇を育てているので、消毒の薬巻いてます〜!!
それでも、ダンゴちゃんはいますね。。。(>_<)
虫除け+肥料って、固形の物も鉢の中に置いてますよ〜〜〜(^_^)vvvv

2013/06/04 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

こんにちは
着実に技を習得されてますね。
み~♪さんの味が出てきてます。

バラどうなんでしょう。
違うかなあ。
以前クレマチスっていう題のところで貼りましたが
色はみ~♪さんと同じ感じで
開ききる前はみ~♪さんのお写真の感じです。
でも、一輪咲きじゃないかも。
3輪ぐらい集まって咲く感じです。
違うかもしれませんね。

やはり、ダンゴ虫対策に置いた方がよさそうですね。

2013/06/05 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

v-254 こころんさんへ

こんにちは〜\(^o^)/
う〜ん。。。まだまだ〜。。。
思い描いている画と、ほど遠いです〜^_^;
ありがとうございます〜頑張りま〜す(^_^)v

薔薇の種類は、10万種以上って言われているそうです。
集まって咲く薔薇は、フロリーバンダ系、
一輪咲きは、ハイブリッド系なんですよ。
なので、似てるけど違いますね〜ちょっと、残念な感じ〜( ; ; )
でも、似てますね〜(^_−)−☆

2年目で、鉢も小さくなってませんか?
根を崩さない様に〜・・・ダンゴちゃんと、古い土を落として、もし株が大きくなっていたら、
一回り大きな鉢に新しい土に植え替えて、虫除け&肥料って固形の物
土の上に置いておくといいですよ〜(^_^)v
サフィニアは、これからの季節、沢山咲きますからね☆彡

2013/06/05 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

