癒しの空間

ARTICLE PAGE

素敵な薔薇邸~幸せSunday


先日、薔薇の綺麗なオープンガーデンへ行ってきました(^^)v


P6090050.jpg




鮮やかなピンクの薔薇のアーチでお迎えしてくれました♪


P6090089.jpg



オープンガーデンは沢山のブロガーさんが紹介されているのを拝見させて頂いてましたが、
訪問は初めてでしたのでネットで注意事項等調べてちょっぴり緊張しながら訪問させて頂きました。



P6090153.jpg


一歩中に入るとそこは、まるでおとぎの国に迷い込んだみたいな素敵な景色が広がっていました。


P6090054.jpg



このあたりに、管理されている方がいらっしゃいましたが、
先客様がいらっしゃったので、軽くご挨拶させて頂きました。


P6090070.jpg




P6090072.jpg



お庭のあちらこちらには素敵なパーゴラがあって、

その中のベンチで薔薇を眺めたり、

楽しく何かお喋りしている人達の声が聞こえて来たり。。。


P6090078.jpg



素敵な薔薇のアーチは勿論、お子さん達がシーソーで遊んでいる様子もまた、
素敵な景色を演出している様でした。



P6090090.jpg




何処を見ても絵になる、憧れの薔薇邸ですね♪


P6090094.jpg




淡いオレンジ色のカップ咲き薔薇

_IGP8634_20130610160644.jpg



深い赤のロゼット咲きの薔薇

P6090147.jpg



可愛いピンクの房咲きの薔薇

DSC07346.jpg


等々、薔薇の他にも、

たくさんの植物がより薔薇の美しさを引き立てていました。


1_20130610161157.jpg


小道の紫の丸い花・・・アリウムキガンチウムも日差しを浴びて、

メルヘンチックな景色に、もぅ〜うっとり、それはそれはとても素敵な景色でした。



P6090134.jpg


夢中で写真を撮っていたら、この花は何ですか?なんて、聞かれたりして、
そんな楽しいコミニュケーションの出会いもあったりと、
素敵な時間を過ごす事が出来ました。

また、是非、薔薇の綺麗な時期に訪れてみたいと思います☆彡



☆入り口の張り紙に注意事項が書いてありました☆
(良く読んでマナーを守り、お邪魔させて頂きましょうね)


この素敵な場所をご紹介下さったg様、ありがとうございました(^∇^)


Comments 12

銀四郎

素敵なトコだよね~
水道ひとつとっても凝ってたし色んな小物も素晴らしかったと思う。
僕も今から秋が楽しみなのよ。。。^^

2013-06-12 (Wed) 05:27 | EDIT | REPLY |   

み~♪

v-254 銀四郎さんへ

ほんと、素敵な所を教えて頂いて~(*^_^*)
薔薇はもちろん綺麗で美しかったですが、
その景色をどう撮影したらいいのか悩んじゃいました。。。

初めてのオープンガーデン、いろんな勉強させて頂きました。
秋薔薇も楽しみですね~♪
それまで課題山積みです。修行がんばりますね~!(^^)!

2013-06-12 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ

オープンガーデン、とてもメルヘンチックで、
おとぎの国に迷い込んだような感じですね。
何時までも、過ごしたい所で、
とっても素敵ですね!!

本当に薔薇って、色々な種類があるのですね。
ピンクの房咲きの薔薇、可愛いです。
ラストのピンクのボンボンみたいなお花は、
何と言う名前なのでしょうか?
私も先週、撮ったけど、難しかったです。

追、お返事は気になさらずに・・・。
写真ブロガーさんは早くて、
私は追いつかないですが、
もう、マイペースでやっています。笑)
仕事ではないのですから・・・。

2013-06-12 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

あやめ

 ここは有料のガーデンなのでしょうか。私も幾つかの薔薇園を訪ねたことがありますが、こんなに素敵に構成されてバラを美しく演出したのは初めて
のように思います。訪問したいです。撮影もお上手なのですね。

2013-06-12 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

み~♪

v-254 梅サクラさんへ

オープンガーデン、とっても素敵でした。
薔薇の美しい時期を少し過ぎてしまってましたが、
それでも~隅々までお手入れが行き届いていて
メルヘンの世界、おとぎの国でしたよ~\(^o^)/

ラストの丸いボンボンは、アリウムギガンチウムです。
存在感があって、可愛い植物ですよね~♪

これからも~マイペースで宜しくお願いしますね(*^_^*)


v-254 あやめさんへ

ここは、無料開放されているオープンガーデンなんですよ。
素敵ですよね~♪

他に比べて、美しい演出なんですか~!!
本当に何処を見ても~絵になる素晴らしい薔薇邸でした。
私の写真の腕がもっと上手だったら~もっともっと素敵に表現出来たのですが。。。
あやめさん、嬉しいコメントありがとうございました♪

2013-06-12 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ウイたん

わぁ~素敵~素敵~ヽ(^。^)ノ
ホントおとぎの国みたいですね^m^
薔薇もスゴイ綺麗です!!
最後の写真の紫のまん丸カワイイ花です(^^♪

2013-06-13 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-254 ウイたんさんへ

薔薇邸、綺麗ですよね〜\(^o^)/
おとぎの国、本当に素晴らしかったです。
薔薇は、ちょっとタイミング遅かったので残念でしたが、
それでも〜綺麗でしたよ〜☆彡
まん丸い花も可愛いですよね〜
可愛くって〜夢中で写真何枚も撮っちゃいました\(^o^)/
ウイたんさん、ご訪問&コメントありがとうございました♪

2013-06-13 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

☆のりっぺ☆

こんばんわ。
オープンガーデン素敵ですね♪
あたしもいろんなブロガーさんのところで拝見しますが、
実際には見たことないのでいつかは行ってみたいです。
ほんとにおとぎの国みたい!アリスを探したくなるわ♪
最後の写真の丸い花かわいいな~!!

2013-06-13 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   

よもぎ

オープンガーデンという事は、個人のお宅のお庭なんですよね?
素敵ですね~、ウットリ♪
アリウムギガンチウム・・(舌を噛みそうだ)こんなに沢山植わっているとゴージャスですねー!
お花だけじゃなく小道やパーゴラも見どころ沢山でずっと居たくなりそうです~!


2013-06-14 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-254 ☆のりっぺ☆さんへ

ありがとうございます〜\(^o^)/
オープンガーデン、話を聞いたり、ネットでみたり〜だけで。。。
今まで何となく気後れしてました。
でもでも、ホント素晴らしかった〜です。
うんうん、アリスも何処かに隠れていたでしょうね〜(^_^)v


v-254 よもぎさんへ

ありがとうございます〜\(^o^)/
はい、個人のお庭です。凄いですよね。
元市長さんの御宅だそうです。
アリウム・・・ホント、舌噛んじゃいますね〜笑
そうなの〜花だけじゃなくてね〜、
いろんなアレンジで引き立ててましたよ〜☆彡

2013-06-14 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

こころん

こんばんは

とても綺麗なお庭ですね。
個人の方が育ててらっしゃるんですか?
管理がたいへんそうですが、花が好きだから
たいへんだとは思われないのでしょうね。

み~♪さんちもたくさんの薔薇ですね。
この前、とある所で「マーメイド」という白い薔薇の苗をいただきましたよ。
どんな花か楽しみです。

アジサイ、いろんなアングルからの撮り方がありそうですね。うちのアジサイも花が増えてきました。

2013-06-14 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-254 こころんさんへ

とっても綺麗なお庭でした。素晴らしかったです♪
詳しくお話聞けませんでしたが〜
庭師さんがいらっしゃるんだと思いますが、
花への愛情がいっぱいなんでしょうね〜☆彡

「マーメイド」白い薔薇、楽しみですね\(^o^)/
1年目の苗と2年目の苗のお手入れ(剪定)、ちょっと違うので
チェックされるといいですよ〜♪

我が家の紫陽花もそろそろ〜咲いてきたかな!!
でも、撮影難しいです^_^;

2013-06-15 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply