癒しの空間

ARTICLE PAGE

母を偲んで〜Sunday



先日、母の命日前にお墓参りに実家へ行ってきまた。



P1370637.jpg

(生憎の曇り空、美しい姿の筑波山が厚い雲に覆われてました。。。車中より)



家族でのんびり食事して、お墓参りの後、

少し足を伸ばして〜

紫陽花が綺麗で有名な雨引山へ立ち寄ってきました。


P1370675.jpg


み~♪フォト

ちょっと色が強過ぎてイメージと違い失敗しちゃいました(>_<)


雨引観音



なので、↓ ここからぱぱさんフォトです。

_IGP8906.jpg


こちら雨引観音様の紫陽花の花は、

10種類3000株だそうです♪


_IGP8921.jpg


石畳の階段と紫陽花、絵になる素敵な景色でした。


_IGP8915.jpg



偶然、ここで話しかけらたれ方の娘さんが、私の実家の近くにお嫁に行かれたそうです。
安産祈願にこられていたのでしょうか〜♪



_IGP8924.jpg


<ぱぱさんおまけショット>

可愛いガーコちゃんズが、ぱぱさんに賭けって寄ってきたそうです(*^_^*)ニコッ


_IGP8842.jpg

--------------------------------------- 


写真が多くなってしまいましたが、

ここから、

もう少し〜み〜♪フォトにお付き合い下さいね~♪



この日は、孔雀が屋根の上に昇っていました。

何度もここを訪れいる方のお話によると、とても珍しい光景だそうです。
運がいいね~なんておっしゃていただきました\(^o^)/


P1370843.jpg




P1370722.jpg




P1370733.jpg




P1370731.jpg

でも、開いた羽が逆になってしまいました〜残念(>_<)



P1370810.jpg



P1370820.jpg


遠い遠い〜昔、

ここで母のおにぎりを食べた思い出があります(^∇^)


P1370795_20130618081219.jpg

来年は、13回忌。。。長い月日が流れ。。。
涙が溢れてしまいました。

母を偲んで・・・☆彡

今、幸せに生きている事を
改めて感謝したいと思います。



「親孝行したい時には親はなし」と言う言葉がありますね。
ご健在でいらっしゃいましたら、
どゔぞ大切にして差し上げて下さいね(^_^)v

Comments 7

銀四郎

実家この辺なのね?

母上の話…僕のお袋は65歳でまだまだ元気なんだけど、み~ちゃんお記事読んで生きてるうちに少しでも親孝行しようと思った。。。

2013-06-19 (Wed) 05:19 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-254 銀四郎さんへ

ありがとうございます〜☆彡

雨引山は、実家に近くて小学生の遠足で行きました(^∇^)
銀四郎さんは、いつもみ〜ちゃんって書いてくださいますね〜♪
私、いい歳のおばさんですので照れ臭いですが、
母からもそう呼ばれていたので、とても嬉しく心地よいです。

そんな私の母は、突然、くも膜下で倒れ、
お別れのお礼の言葉も言えずに逝ってしまいました。。。。
どうぞ、今を大切に〜沢山親孝行して、大切にして差し上げて下さいね〜♪

2013-06-19 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

こころん

こんにちは

生きていることの感謝を改めてみ~♪さんに教えていただきました。
自分に関わる人に感謝を忘れてはいけませんね。

クジャク、運が良かったですね。
お母さんのプレゼントですよ。
檻の中にいるより自然の中にいていいですね。
クジャク綺麗に撮れてますね。

放し飼い?どこかへ飛んでいくことはないのかな?
ちょっと気になりました^_^;

ぱぱさんフォト、1枚目赤い門とアジサイいいですね。
淡い色合いでフンワリと。
ガーコみたいにクジャクがついてきたら・・・
クジャクやはり気になります(笑)

2013-06-19 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-254 こころんさんへ

ありがとうございます〜☆彡

生きていること・支えてくださる方々に、
いつも感謝の気持ち忘れずに〜大切にしたいですね(^∇^)
そして、支えてあげられる人になりたいですね〜♪

クジャクさん、母からのプレゼントだったかもしれませんね\(^o^)/
美しさに魅了されちゃいました♪

餌付けされているようですが、言われてみると、
確かに。。。よく飛んで行かないですね 飛べないそうです!!

ぱぱさんのフォトにもコメントありがとうございますm(_ _)m
クジャクさんは、以外とクールでしたよ〜ガーコちゃんズの様に、
気軽に遊んでくれない感じ〜ぱぱさんも写真撮れずアタフタでした。。。。笑

2013-06-19 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

あやめ

写真

 紫陽花に孔雀とこころ洗われる素敵な写真をありがとうございました。私の母は今年が一周忌です。厳しい母でしたが、しっかり歩いた
足跡を学びたいと思っています。

2013-06-20 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ

おはようございます!

お母様のお墓参りでしたか。
良かったデスね・・・。ほっとされた事でしょうね。
私の母が亡くなって数十年経ちますが、
毎日、神棚にお参りしています。神道故。
困った時は「母だったらどうしたかしら?」と思い出します。
で、お願いしておくと、少し経って、何となく解決します。

お寺と紫陽花、似合いますね。
しっとりとした感じですね。
3000種もアルトは凄いですよね!!
クジャクが見れたとは、奇跡ですね。
お母さんのお気持ちかしら?

パパさんフォト。
優しさがありますね。
紫陽花と赤い門のコラボがとても
素敵ですね!!
PP!

2013-06-21 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

み〜♪

v-254 あやめさんへ

お母様、一周忌でしたか。。。お寂しい思いつのりますね。
楽しかった思い出を心の支えにして、
素敵な足跡をたどり歩んで下さいね。
私も母の言葉を思い出し、道しるべにしたいと思います~♪
心暖かいコメントありがとうございました。


v-254 梅サクラさんへ

梅サクラさんのお母様もお亡くなりでしたか。。。
私も、神棚ではありませんが、毎日手を合わせています。
それだけで、ホッと心が安らぎますね。

この雨引観音様には、いつも孔雀はいるんですよ!!
ただ、屋根の上に昇ってる事が珍しいそうです。
下から見上げる風景、とても神々しかったです~(^^)v
母への想いが重なり~不思議な感覚でした。

ぱぱさんフォトにもコメントありがとうございます。
ぱぱさんも密かに・・・コメント楽しみにしてるようです^^;
いつもお心遣いありがとうございます。

2013-06-22 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply