flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あやめ祭り~Sunday

Category風景

潮来のあやめ祭りへ行ってきました。


_1370918.jpg


いろんな種類のあやめが咲き揃いとっても綺麗でした。


P1370921.jpg




P1370977.jpg


舟に乗って、のんびり綺麗なあやめを眺めながら園内観光もいいですね。



P1380092.jpg


写真、↓ 舟の奥中央で結婚式をされていました。



P1370943.jpg



潮来花嫁さんは~♪ 潮来花嫁さんは~♪舟で行く~♪
って歌、ご存知ですか。


P1370929.jpg


今日も素敵な花嫁さんに逢えました。幸せのおすそ分けほんの少し頂いて来ました~(*^_^*)


P1370997.jpg


園内では、お茶会も開かれていて、和服姿のご婦人様方が素敵な風景でした。


_1380051.jpg


あやめのお手入れをされている風景も素敵ですね。


P1380089.jpg


いろんなお祭りイベントもあって、とても沢山の人で賑わってました。


P1380123.jpg

写真を楽しむと言うより、ピントを合わせるのが精いっぱい~でした。
ピントもゆるゆるですが~(@_@;)

それでも楽しい日曜日Sundayでした♪

明日から超多忙な1週間になりますが、頑張って乗越えたいと思います(^^)v



関連記事

- 10 Comments

こころん  

こんにちは

ここ、どこかで見たことあるなあと思ってたら
先週の「いい旅夢気分」(水曜8時)でやってました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/#009
花嫁さんと新郎が舟に乗ってみんなに祝福されてました。
いいところですね。
花菖蒲じゃなくアヤメなんですね。
パパさん、ちょっとかわいそうでしたね^_^;

2013/06/24 (Mon) 09:55 | REPLY |   

み〜♪  

v-254 こころんさんへ

ありがとうございます〜(^∇^)

そうでしたか〜TVでやってましたか〜♪ページのリンクもして頂いてありがとうございます♪
花嫁さんと新郎が舟に乗って〜・・・こちらでは有名な所なんですよ。
本当は、その舟の素敵な場面を撮りに行ったのですが、
渋滞にはまっちゃって間に合いませんでした( ; ; )
ぱぱさん、マクロ撮影がんばってましたが、片手にわんこのリード持ってでは、
難しいですよね〜(>_<)
でも、とっても楽しかったって言ったましたよ〜^_−☆

2013/06/24 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ウイたん  

あやめ綺麗ですね^m^
そして船に乗って見れるのイイですね(*^。^*)
花嫁さんも素敵~幸せな気分になりますね❤
ツーショットもイイですね^m^
ワンコと一緒に行けるのいいな~(^^♪

2013/06/24 (Mon) 19:48 | REPLY |   

み〜♪  

v-254 ウイたんさんへ

ありがとうございます〜\(^o^)/

舟にワンちゃんも一緒にどうぞ〜なんて、
言ってくださったんですが、我が家の暴れん坊わんこ達では、
皆様のご迷惑になってしまうので。。。諦めました〜^_^;
麦ちゃんと是非一度。。。いかがですか〜(^_^)v遠いかな。
花嫁さん、とっても素敵でした〜♪幸せになって欲しいですね〜♪

2013/06/24 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ohagiyama  

何処か他所の国みたいですね、それにしても菖蒲の群生と花嫁さん
一生の思い出でとなる事でしょう・・・・(^ω^)

2013/06/26 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

☆のりっぺ☆  

こんにちわ。
潮来のアヤメはとても情緒ある風景ですよね。
わたしもむか~し行ったことがあります♪
「潮来花嫁さんは~♪」歌知ってます。
ほんとに花嫁さんみれるなんていいな~(^^))

2013/06/26 (Wed) 18:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 (Thu) 20:14 | REPLY |   

み〜♪  

v-254 ohagiyamaさんへ

ありがとうございます〜\(^o^)/

とても綺麗な花菖蒲でした〜♪
昔この地方(潮来)では、花嫁さんが舟に乗ってお嫁入りしたそうです。
今もその習わしが受け継がれ〜綺麗な花に囲まれて、
ご結婚の素敵な思い出となるでしょうね。幸せになって欲しいですね(^_^)v


v-254 ☆のりっぺ☆さんへ

ありがとうございます〜\(^o^)/

のりっぺさんも行かれた事ありましたか。
風情があって素敵な所ですよね。
この歌も、ご存知でしたか〜
潮来と言ったら、この歌と潮来の伊太郎(潮来傘)思い出します♪
毎年、あやめ祭りの時は、素敵な花嫁さん見れますよ!!
(今年は終わりかな?)
是非、ホムペでチェックしてまた行ってみて下さいね〜m(_ _)m


v-254 鍵コメさんへ

ご丁寧にご挨拶頂きありがとうございます。
あやめの季節にご旅行の機会がありましたら、
こんな素敵な所もあったな〜、
って、旅リストに思い出して頂けたら嬉しいです♪♪♪

2013/06/27 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

梅サクラ  

素敵ですね!!

前から、潮来のあやめ祭は聞いてはいたけど、
まだ訪れた事はないです。
舟であやめを見て回るとは、素敵ですよね。
花嫁さん、歌の通りに、出会ったとは、幸運でしたね♪
花の手入れ姿の女性もいて、本当に風情を感じます!!
いつか、訪れてみたいです。
PP!

2013/06/29 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

み〜♪  

v-254 梅サクラさんへ

ありがとうございます〜\(^o^)/

潮来のあやめ祭りは有名ですよね。
舟で観覧出来るのもいいですし、その風景を見ているのも、
風情があり、のんびりとしてとても素敵でしたよ〜(^∇^)
時間に間に合わず、見ることが出来ませんでしたが、
花嫁さんもこの舟に乗って来るシーンもあったようです。
是非、梅サクラさんも、いつか素敵な写真撮って来て下さいね〜m(_ _)m

2013/06/29 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

