flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

2013' 蓮

Category風景

毎日暑いですね。

家の近くの蓮畑フォトです。(先月の様子です)

レンコンの収穫は、まだまだ先のようですが、
腰まで水に浸かりがら掘り出す作業は、とても大変な様子です。
今年も美味しレンコン、豊作でありすよに。。。☆彡


P1400091.jpg


ここから場所を移動して、
観賞用の蓮を見に足を伸ばしてみました。


P1400099.jpg


早朝にも関わらず、写真や絵を楽しんでいらっしゃいました。


P1400096.jpg


朝の長閑な風景です。


P1400102.jpg


蓮の水彩画でしょうか。
絵描きさんがいらっしゃる風景がとても素敵だったので、
お邪魔のない様に後ろからそっと1枚撮らせて頂きました。


P1400095.jpg


朝陽の空をパシャッ☆彡


P1400104.jpg


こちらは、霞ヶ浦湖畔の様子です。


P1400113.jpg


そして、私の撮った蓮の花はこんな感じ^^;


_IGP9167.jpg

大仏様の台座をイメージしてみました。



_IGP9132.jpg


蓮の花の様に~泥に染まることなく心清らかに。。。(*^_^*)ニコッ





↓ ここから、ぱぱさんフォトです。



DSC08109.jpg



DSC08116_20130716103624.jpg




DSC08113.jpg



DSC08118.jpg



DSC08119.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー


最近、ぱぱさんったら、私より写真上手になっちゃって~。。。!!

・・・いじけ虫み~♪おばさんの
がんばれ応援よろしくお願いしますm(__)mペコリ


関連記事

- 8 Comments

ぱんだ  

蓮のピンクの線がとても綺麗。光の具合も最高ですね。
パパさん写真は切り取り方がとっても素敵。

つーか、懐かしい響きの霞ヶ浦湖畔。実は私、霞ヶ浦高校出身だったりします。

2013/08/06 (Tue) 21:56 | REPLY |   

み〜♪  

v-254 ぱんださんへ

ありがとうございます〜♪

朝陽にあたって神々しく輝く蓮の花、とっても綺麗でした(^∇^)
ぱぱさんの切り取り方もなかなかですよね〜。
嬉しいコメント頂いて、ぱぱさん飛び跳ねて喜んじゃうと思います(^_^)v

あら〜霞ヶ浦高校でしたか〜よく、前を通過しますよ〜(^_−)−☆

2013/08/07 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ウイたん  

蓮の花綺麗ですねヽ(^。^)ノ
そして風車?!の写真は外国みたい~\(^o^)/
そこは写真と絵のスポットなんですね(^^♪
今日も癒されました~!!

2013/08/07 (Wed) 19:58 | REPLY |   

み〜♪  

v-254 ウイたんさんへ

ありがとうございます〜♪

風車の風景、いいですよね〜私もお気に入りのスポットです♪
皆さん、この風景と蓮の花の魅力に集まってくるんでしょうね。。。
蓮は、見ているだけで癒しの効果がありますね(^_^)v

2013/08/07 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

銀四郎  

ご無沙汰です。。。^^

7月28日の日曜日は僕も霞ヶ浦周辺に行ってたよ~

ってか、旦那サンは蓮の配置が巧いんだね。。。^^
み~ちゃんの写真も素敵だけど旦那サンの上達速度には驚かされちゃうな~^^
ヨロシクお伝えくださいね。。。^^

2013/08/08 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

み〜♪  

v-254 銀四郎さんへ

ありがとうございます〜♪

あれ、霞ヶ浦周辺へお越しでしたか〜。。。
私は、28日は、もう少し北の方へ旅してました(>_<)
行き帰り〜何処かですれ違っていたかもしれませんね。

・・・ぱぱさんの写真、上手くなってますよね〜
めったにカメラ触らないのに〜・・・
いつも、私と一緒に銀四郎さんのお写真覗き見してるからかもです(^∇^)
うわ〜カッコええ〜って、いつも言ってますよ!!
コメントありがとうござます。伝えておきますね。
ってか、覚えていてくださって。。。嬉しかったです♪

2013/08/08 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

風車があって水車があっていいところですね。
種類ごとに区切られてるのかな?
いろんな種類の蓮が楽しめそうですね。

み~♪さんもパパさんも綺麗です。
蓮に水滴がついて涼しげな感じですね。

2013/08/11 (Sun) 17:26 | REPLY |   

み〜♪  

v-254 こころんさんへ

こちらにも〜ありがとうございます〜\(^o^)/

度々、この風車の風景、ご紹介してますが、
四季折々、綺麗な花が咲いて大好きなところなんです♪

ハスは、品種別に区切られて、プレートに名前がついてます。
覚えられなくて〜紹介は省略しちゃいました(>_<)

いつもいつも嬉しいコメントありがとうございます。
ぱぱさんも、その気になって喜んじゃってます〜(^∇^)

2013/08/12 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

