flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋の実

Category風景
台風がまた、近づいてるみたいですね。
皆様、水害等に十分お気をつけてお過ごし下さいね。

(今日、こちらも小雨続きでわんずのお散歩ショートコースになってしまいました。)


いつものお散歩コース風景フォトです。

公園



不思議な木の実?・・・皆さんご存知でしょうか~。
ウグイス色の粒が大木一面にたわわに実ってました。
・・・ウス曇でも、まるボケって出来るのですね~う~ん、ピントもボケちゃった。


不思議な実


この赤い実は、
葉が椿のようだったので、ネット検索したらこんな赤い実がなるとありました。
お散歩しながら、植物の事も少しづつ勉強になります。


実2


レンズに息がかかったでしょうか?湿気でしょうか?霞んでしまいました。
柔らかい空気感と木の実がお気に入りの1枚です。これも、何の実かなぁ~

写真を撮る様になってから、
いろんな事に興味が広がって益々楽しくなってきました。


実3


ツタが伸びて~葉が色づいてとっても綺麗です。アイビー系
背景とのバランスがお気に入りです。

アイビー系

お散歩で、木の実や花などを見つけては、カメラに収めて楽しんでいます。
でも、勉強不足で名前が分かりません~。

花図鑑も欲しくなってきました。
わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいね。

また、カメラのアングルや背景ぼかし等をして、より綺麗に撮れないかなぁと挑戦中です。
フォトアドバイス等も頂けたら嬉しいな。。。。

関連記事

- 4 Comments

三船☆剛  

やさしい感じの素敵なブログです。又、遊びにきます。

2011/09/20 (Tue) 23:02 | REPLY |   

はちみつ**  

先日はご訪問ありがとうございました*

写真からほんわかとした雰囲気が伝わってきます~

私も散歩中にお花写真を撮るのですが、
み~さんと同じく、名前が全くわかりません。笑

また遊びに来させてください♪



2011/09/21 (Wed) 10:16 | REPLY |   

こころん  

こんにちは
たしかに、カメラを持つようになって
植物に関心を持つようになりました。
花で季節を感じたり、季節の花を探したり・・。
自然に触れるということは
きっと、精神的にいいことなんでしょうね。
さあ今から台風が三重県を通過しようとしてます。
静かに過ぎ去ってほしいものです。

2011/09/21 (Wed) 10:57 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます

皆さん、ご訪問ありがとうございます


e-420三船☆剛さんへ

是非、またご訪問下さいね。
素敵な飛騨の景色を楽しみにまたお邪魔させて頂きたいと思います。
白川郷の合掌造りが大好きなんです♪


e-420はちみつ**さんへ

足跡べたべた失礼しました。
ご訪問と嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
素敵なお散歩フォトまた、楽しみにお邪魔させて頂きますね。
宜しくお願いします♪


e-420こころんさんへ

四季折々花をゆっくり楽しむ時間は心癒されますね。
撮影してると夢中になってしまって、つい時間を忘れてしまいますが、
綺麗な花に出会えるととても幸せな気持ちになります。
そんな幸せ探しに、これからもお散歩フォト楽しみたいと思っています♪

台風被害ありませんでしたか?
こちらは、先ほどまで豪雨と強風でしたが通過したようです。
これから進路方向の皆様にも、被害が無い事を願いたいですね。

2011/09/21 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

