flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

心を込めて

Category
台風の被害はありませんでしたか?

夕方の買い物の途中、栗の木が強風で大きく揺れてその脇を通った時、
毬栗ちゃんが、マイ・シボレー号(車)の頭に直撃!!ボコッ・・・イテテです。
怪我してないかな~心配です。


お花のフォトでホッと癒しタイムです。

芙蓉
ピンクの芙蓉


芙蓉2
ピンクの芙蓉・・・横顔


ペチュニア
ピンクのペチュニア


アンジェラ
つる薔薇のアンジェラ

雨粒にもっと近寄り、
水滴の中のもう一つの花フォトを撮ってみたいなぁ~

一人大好きなピンクのお花眺めて、幸せ時間です。


*台風進路の皆様に被害がありませんように。。。。心を込めて花フォトです

関連記事

5 Comments

銀四郎  

台風のお陰で今朝の掃除は忙しくなりそうだわ。
葉っぱとか小枝がスゲーもん^^;
コスモスもやっと咲き出したのにヤラれたな?きっと…。
曼珠沙華も折れちゃったかなぁ?お花たちがとても心配。。。

2011/09/22 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは。
台風が通過して今朝は虹を見ることができました。

ピンクのお花に囲まれて気分いいですね。
み~♪さんはいろいろレンズはお持ちなのですか?
僕はマクロが無く、欲しいなって思ってます(^_^;)
水滴の中の花の写真の成功を祈ってます。

車大丈夫でしたか?(^_^;)

2011/09/22 (Thu) 13:51 | REPLY |   

み~♪  

教えて下さい~☆

e-507銀四郎さん・こころんさんへ

ご訪問ありがとうございます。
&拙いブログにお付き合い頂きましてありがとうございます♪

ちょこっと教えて欲しいのですが~(^^ゞ ポリポリ
写真の発色を色鮮やかにする設定のアドバイス頂けないでしょうか?
お時間のある時にまた、コメ頂けたら嬉しいのですが。。。。m(_ _)m



e-420銀四郎さんへ

台風凄かったですね。
我が家の大きな植木も倒れちゃいました。
いろいろ心配で昨夜は、良く眠れず後かたずけはぱぱさんにお願いする事にしましたぁ~(^^;
お花達もダメージ凄いでしょうね~ほんと心配です。
弘経寺の曼珠沙華情報ありがとうございます(*^^*)
写真が上手になったら・・・?是非撮りに行きたいなぁ~と思います。
いつになりますか~・・・(><;)



e-420こころんさんへ

虹綺麗でしたね~素敵なお写真見せて頂きましたよ~♪
素敵な1日でしたでしょうね
(朝)その頃私はまだぐっすり夢の中~、
早起きすれば見れたかなぁ~と、後悔しましたが、
こころんさんの素敵なお写真見せて頂いて幸せのおすそ分け頂きました。
写真のブログって、楽しいですね(^з^)~♪

私もマクロレンズが欲しいんです。そして、水滴の花撮ってみたいです。
写真の世界広がるでしょうね(*^^*)
標準と望遠しか持ってないんですよ。。。(^^;

愛車のシポレちゃん無事でした。毬栗くんには、びっくりしました!!

2011/09/22 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

こころん  

素人で正解なのかどうかわかりませんが、
基本的に自分が思うより暗く写るときは露出を+方向にすれば
少し改善の方向に向かうことができそうな気がします。
逆に重々しい表現をしたいときは-方向に。
自分でいろいろ露出の数値を変えて撮ってみたことありますが
数値を変えるだけでも表現が広がります。

あと木々の緑を鮮やかにするのはPLフィルターというフィルターが
効果的かもしれません。僕はレンズに取り付けて撮ること多いです。





2011/09/22 (Thu) 21:07 | REPLY |   

み~♪  

こころんさん~ありがとう~☆

e-420こころんさんへ

早速のお返事ありがとうごさいます。

露出の+-の調整でまた頑張ってみたいと思います。
(+で明るくなるけど白くぼやけた感じ?
-だと濃くなるけど暗い~)感じになりました。
私のデジイチくん古いので有効画素数1020万しかないので、
発色でないのかな~とも思っているのですが。。。
もう一度頑張ってみま~す。

PLフィルター初めて知りました。木々の緑だけなんですか?
☆すべて鮮やかにしたいです~・・・!!
まったく勉強不足でいろいろ教えて頂いて本当にありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。

2011/09/23 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment