Welcome to my blog

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

 スポンサーサイト


 夢の中


_IGP2027.jpg





_IGP2022.jpg






_IGP2025.jpg


我が家の最後の冬薔薇。。。(^^)v

薄紫の薔薇はマダム高木・花びらが痛んでしまいましたがとても素敵な香りが漂っています♪切り花にして窓辺に飾りました。
四季咲きの薔薇は可愛いつぼみがついていましたがすべての剪定がんばりました(^∇^)とても充実した休日を過ごすことが出来ました。

定期的な消毒はもちろん必要ですが特に2月までに消毒すると良いそうですね〜数少ない薔薇の管理ですが消毒はぱぱさんの担当なので頑張って貰いたいと思います〜(-_^)



春にまた沢山の綺麗な花が咲きますように。。。☆彡



- 4 Comments

ウイたん  

No title

薔薇綺麗ですね(^^♪
紫色の薔薇カワイイヽ(^。^)ノ
薔薇はイイ香りしますね~
聞いた事があるんですが薔薇は虫が付きやすいんですか?!
だから育てるのが難しいって(T_T)

2014/01/13 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-254 ウイたんさんへ

ありがとうございます〜(^_^)v
紫色の薔薇、とても素敵な香りがするんですよ〜♪♪♪
最近は、品種改良されて育てやすい薔薇が沢山出ている様です(*^_^*)
強い品種のものであれば難しい事はないのですが、
消毒と剪定は大変かもしれません^_^;
大好きな薔薇ですが、お手入れには手をやいています(>_<)

2014/01/13 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

こころん  

No title

綺麗に咲かせましたね。
切り花にして室内に飾るとまた花も輝いて綺麗に感じます。
白トビして真っ白な背景じゃなく
後ろのレースもいい役割してますね。
パパさん大活躍^_^;

2014/01/15 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-254 こころんさんへ

こころんさん宅の白い薔薇も春が楽しみですね(^_^)v
冬の今が剪定の時期だそうですよ〜!!
お気に入りの白いレースの白い出窓に飾ってみました♪
ぱぱさんは、いつも虫君達と戦っています〜(^∇^)笑

2014/01/15 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

