flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

生田緑地バラ苑の薔薇 2014'

Category


多摩丘陵の澄みわたった空気の中で、およそ530種、4,700株のバラが開花します。← (HPより転記です)

是非行ってみたいと思っていた生田緑地バラ苑~念願叶いました♪




下手な写真から何種かご紹介しますね~\(^o^)/


_1430089.jpg

花びらがフリフリ~ピンクに紫がかった色合い目をひきました。





_1430093.jpg


ネーミングがいいですね。ネット検索で由来調べてみました。

名前の由来は、
パリバガテル公園の姉妹園として開園した
「河津バガテル公園」のシンボルとして
パリ市から贈られる際に、河津町が、
川端康成の小説「伊豆の踊子」の発祥地であったため、
それにちなんで命名されました← (バラの美術館様より)

_1430094.jpg







_1430100.jpg



以前、我が家の庭にもあった懐かしいニュー・ドン(*^_^*)


やっぱり、好き♪


_1430101.jpg







P1430148.jpg

オレンジのようなゴールドの様な豪華なイメージのバラ






P1430057.jpg



今回、いちばん気になった薔薇♪

ストロベリー・ダイキリ

★ 自宅の庭にいつの日にかお迎えしたいです~(^^)v

P1430055.jpg







P1430208.jpg



透きとおる淡いピンク花びらがひらひら~とっても可憐でした。



P1430182.jpg







P5250339.jpg

スモークピンク? 淡いオレンジ?   とっても可愛い(*^_^*)




 


P5250392_2014052618213702e.jpg





ピエール様~♪♪♪

薔薇好きな方は、皆さんご存知ですね☆彡

大輪の花が沢山咲いてとても丈夫で育て易い薔薇です♪

P5250396.jpg










P5250341.jpg










P5250351.jpg







P5250387.jpg








P5250390.jpg










他にも沢山の薔薇を撮影したので、インデックス風にまとめてみました♪



生田緑地バラ苑 2014






苑内の様子です。

薔薇の品種や仕立て方等、いろいろ勉強させて頂き、
スタッフの皆さんがとても親切に笑顔で対応して頂きました。
薔薇のお世話して下さっている方々に感謝致します。



P1430258.jpg





↓ ここから、ぱぱさん撮影。。。


庭の手入れにまったく興味の無いぱぱさんですが、

素敵な苑内の綺麗な薔薇には興味があるようです^^;
撮影に挑戦です\(^o^)/


DSC02376.jpg








DSC02378.jpg







DSC02380.jpg







DSC02388.jpg







DSC02389.jpg







DSC02447.jpg







DSC02473.jpg







DSC02461.jpg



なと等、大好きな薔薇撮影、枚数多くなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました\(^o^)/



関連記事

- 4 Comments

銀四郎  

いいトコだね~

スゴイ素敵なトコだね~キレイ!

僕も一昨日つくば市周辺でバラ撮ったの^^
藤沢邸バラ園は大混雑だったんで洞峰公園へ行って来た。。。^^

2014/05/27 (Tue) 05:35 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます(^_-)-☆

v-254 銀四郎さんへ

とっても素敵なバラ苑でしたよ~\(^o^)/
お手入れも綺麗にされていて、花の状態もイキイキでした。

今年の藤沢邸も綺麗でしょうね~♪
洞峰公園はしばらく行ってなかったですが、薔薇咲いてるんですね♪
・・・お里が恋しいです(;_:)シクシク

2014/05/27 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ぱんだ  

No title

↑洞峰公園、なつかしー。
よく自転車で通りました。阿見に引っ越す前は赤塚に住んでましたから。

生田緑地綺麗ですね!
いつもその先の聖蹟桜ヶ丘まで行っちゃうの寄った事ないのです。今度行ってみます。
今年は全然薔薇が見れてないので(蔦は切りまくったけど)写真だけでも嬉しい。
ありがとうです。

2014/05/28 (Wed) 07:57 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます\(^o^)/

v-254 ぱんださんへ

あら、ぱんださん、赤塚にお住まいだったんですか。
洞峰公園もいいですよね(*^_^*)

聖蹟桜ヶ丘ですか~遠くまで行っちゃいますね^^;
まだまだ薔薇の季節、
ご実家の薔薇も今綺麗に咲いてるでしょうね♪
こちらこそ~嬉しいコメントありがとうございます(^^♪

2014/05/28 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

