flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

深大寺

Category風景

深大寺へ行ってきました。


P1010026_201407140920313b1.jpg



まず、お浄めをして。




P1010019_201407140920307bd.jpg


本堂にてお参りをすませました。
(今回本堂の写真は省きます)


本堂の前の階段を下りると茶店が立ち並んでます~♪



P1010027_20140714092030cdc.jpg



湧水が豊富で蕎麦がとても美味しいと有名だそうです。



P1010033.jpg



この季節、まだ紫陽花の花がちらほら咲いてました。



P1010046_20140714092029e4b.jpg



こちらの趣のある建物の中では、蕎麦をうつ昔の道具や写真が展示してありました。



P1010072.jpg



時折木々の間から、心地よい風が通りぬけ、

素敵な時間を過ごす事ができました。



P1010075.jpg



と、ふと見上げると。。。鬼太郎さん!!



P1010060_20140714092200445.jpg




こちら、調布に水木しげるさんが長年お住まいとの事で、

鬼太郎茶屋を出店されたそうですね。


と、観光気分たっぷりあじわって~スナップショットも楽しかったですが、、、、



P1010062.jpg





お伴のぱぱさんが、

デジイチ片手にちょっと風情あるショットを撮ってくれたので、どうぞ見てやって下さい(*^_^*)



ここから、ぱぱさん撮影^^;



DSC02925.jpg







DSC02927.jpg







DSC02935.jpg







DSC02932_20140714092322995.jpg


春には桜、秋には紅葉~四季折々素敵な景色を楽しめそうです。


(補足) : 今、ぱぱさんの体調が悪くて、
今回初めてこちらにお参りに行ってみたのですが、

心地よい風や素敵な風景に心身ともに癒され、
ぱぱさんの病気も和らいだ様に思います。。。♪


関連記事

- 6 Comments

ぺろり  

No title

素敵!
深大寺、行ったことありませんでした
み~♪さんの写真をみて
ぜひ一度訪れてみたくなりました☆
ほおずきの写真が好きです
私もこんな素敵な写真が撮れたらな~

パパさんの体調が良くなりますようにv-421

2014/07/14 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-254 ぺろりさんへ

ぺろりさん~ありがとう♪

ご訪問&見て頂いて、「訪れてみたくなった」
って思って貰えてとても嬉しいです。
下手な写真で上手く表現出来てませんが、
本当にまた訪れてみたくなる素敵なお寺さんでしたよ♪

ぱぱさんの写真は、少しづつですが
上手になってるでしょうか~^^;
嬉しいコメント頂いて、
体調も回復しちゃうかもしれません\(^o^)/

2014/07/14 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

くろぱんだ  

No title

光と緑がとっても綺麗。
茶屋でやっくりしたいです。ぼーっと。

パパさんの写真、かっちりしていて綺麗ですね。
涼しい日の夏っぽいです。

おだいじにー。

2014/07/15 (Tue) 07:54 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-254 くろぱんださんへ

光と緑~いいですよね(*^_^*)
と、この日は優しい風が吹いてて
とても気持ち良かったです♪

ぱぱさん写真、腕はイマイチだけど、
かっちり撮れるレンズなんですよね!!
写真のトーンと被写体で、
ホント季節感も出ますね。。。♪

ぱぱさん、、、レントゲン検査異常なし\(^o^)/
疲労かな~???しばらく様子見です。
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m

2014/07/15 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

こころん  

こんにちは

初めて聞くお寺ですが参道にはお店が並んでいて賑わってる感じですね。
涼しそうな通りですね。
目玉のおやじまんが気になります(笑)
ぱぱさん、体調どうですか?
早く良くなりますように。
氷、風鈴、朝顔、ホウズキ、かざぐるま・・
見てるだけで暑さを和らげてくれる被写体ばかりでいい感じに撮られてますね。

2014/07/21 (Mon) 12:43 | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます♪

v-254 こころんさんへ

私も地図を眺めて~初めて知って行ってみました^^;
沢山の参拝者や賑やかなお店、風情があって素敵な所でした。

あら、おやじまん!!今、気づいた。
次行った時に、お味見してみよっと。。。(*^_^*)

ぱぱさんね~・・・
なかなか良くならなくて心配してるんですが(;_:)
でも、写真を撮る元気があってホッとしています。

ぱぱフォト、この季節ならではのアイテムですね~♪
ポイント絞るの上手かもしれません。
一緒に撮影して、勉強になる所があります!!
(嬉しいコメントありがとうございます。
ぱぱさん、ニタニタ喜んでました~)m(__)m

2014/07/23 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

