癒しの空間

ARTICLE PAGE

愛馬の日


馬事公苑で愛馬の日というイベントがあったので、

見学へ行ってきました。




演目 ◇ レプリーズ  (警視庁第三方面交通機動隊騎馬隊に所属する人馬が、音楽に合わせて優雅な演技をご披露)


P1390243.jpg


足並みそろえて、後ろ姿も素敵~(^^)v




P1390197.jpg




輪になって~♪


P1390222.jpg





コンパスの様に中心を軸に回ったり~♪



P1390227.jpg





白馬さんは、エレガントですね(*^_^*)



P1390235.jpg






そして今回、一番見て見たかった競技。

演目 ◇ 流鏑馬 やぷさめです♪




P1390280.jpg





凛々しいですね!!





P1390351.jpg






素敵ですね!!






P1390368.jpg






ここから↓ ぱぱさんのカメラショットです。


ブレてますが、いい瞬間捉えてます(^^)v




DSC03468.jpg



↓ マトが小さな板に変わりました(@_@;)






DSC03496.jpg





↓ マトが粉々に割れた瞬間!!





DSC03505.jpg



人馬一体となり、


相互の愛と絆でこの様な素敵な技が出来るのでしょうね☆彡




DSC03549.jpg



たくさんの素敵な技を間近で見る事ができ、

華麗で迫力満点の演技に感動の一日でした♪





↓ 私の失敗写真
   もう少し続きますm(__)m






演目 ◇ 甲冑競馬(かっちゅうけいば)


ほら貝と旗でスタートの合図!!



P1390456.jpg





迫力満点~余りにも早すぎてカメラ追いつきませんでした。^^;






P1390433.jpg







P1390465.jpg







DSC03632_20140925104843dcc.jpg






↓ 勝利者の優雅な歩行!(^^)!




P1390493.jpg



動きのあるシーンなのに、

シャッタースピード設定、まったく忘れて~・・・(@_@;)


次、がんばろう。。。☆彡   って、また、次になると忘れてます~^^;


Comments 4

こころん

こんにちは

流鏑馬いいですね。
速くて難しそう。
以前、競馬場に潜り込んで撮ったことありますが
走ってる馬を撮るの難しいですよね。
馬が足並みきれいに揃ってますね。
流鏑馬の馬と最初の馬と同じ馬を使ってるんでしょうかね?
馬も覚えることたくさんあってたいへんそう^_^;

下の彼岸花のお写真を拝見したらまた行きたくなりました。
なかなかうまく撮れません。
シベか花びらかピントをどちらにしようか迷います。
両方に合わせるにはFを大きくした方がいいんでしょうかね?

コスモスのフンワリ仕上げいいですね。
まだ少ししか咲いてなかったので
あのレシピで挑戦してみようと思います。

2014-09-25 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

み~♪

ありがとうございます(^_-)-☆

v-254 こころんさんへ

流鏑馬、TVや写真では見たことあったのですが、
実際、目の前を走り抜ける様は~
迫力満点とても素晴らしかったです!(^^)!
撮影は難しいですね。
周りのカメラマンさん達は、凄いレンズで
超ハイスピードで連写されてましたよ^^;

彼岸花の撮影はいろんな表情があって楽しいですね♪
F値を大きくする事で撮影範囲も広くなるそうですよ~。
対してマクロは、ボケ感も素敵ですよね(^^)v

コスモスは、あのレシピですね!!
優しく~ふんわり~仕上げてみて下さい(^^♪
楽しみにしてまーす。

2014-09-25 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

くまんご

No title

み~♪さん こんばんは
お元気ですか? 

流鏑馬 素敵ですね!(#^.^#)

2014-09-29 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

み~♪

ありがとうございます\(^o^)/

v-254 くまんごさんへ

くまんごさん~ありがとう(*^_^*)

東京暮らしなかなか慣れなくて、
とーーーっても、大変^^;
でも、楽しい事探してあちらこちら、
お出かけしていますよ~♪

馬事公苑での流鏑馬!!もぅ~最高でした(^◇^)!!

2014-09-29 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply