Welcome to my blog

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)

 スポンサーサイト


 霞ヶ浦

霞ヶ浦


P1080452.jpg



P1080459.jpg


仕事の帰り道、ちょっと足を伸ばし霞ヶ浦湖畔まで行ってみました。


(観光遊覧船に乗ってみたいと思っているのですが、

夕日を浴びる帆曳船の姿は、とっても素敵な風景です。)







霞ヶ浦は、担当外ですが、

水質分析の仕事に携わっていますので、とても気になります。

先週、全国から受講生が集まり研修会が行われました。

- 4 Comments

銀四郎  

No title

おうぅーっ!…2枚目がヒジョーに気になる。
工場らしきものが浮いてる。。。笑

ってか、み~ちゃんはとても難しい仕事してたのね。
僕も、学生の頃、水質分析らしき?バイトしたコトあるの。
プールの水だけどね。。。笑

2011/11/05 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

萌え~かしら(*^^*)

e-420銀四郎さんへ

2枚目、ちっちゃな工場みたいに見えますね。
でも、ライテングは無いでしょうから、工場萌えにはなりませんね。。。笑

分析の仕事は、難しい~まだまだ、勉強不足です。
塩酸や硫酸なども扱いますので、慎重に、正確にね!!
やりがいのある仕事に、充実感感じています(*^^*) にこっ

2011/11/05 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

こころん  

No title

こんにちは
お水の仕事をされてるんですね(^_^;)

霞ヶ浦って検索してみましたが、
大きいんですね。
茨城県にあるんですね。

2011/11/06 (Sun) 15:06 | EDIT | REPLY |   

み~♪  

ありがとうございます~♪

e-420こころんさんへ

はい、全然お色気のない方の
お水のお仕事頑張ってま~す(*^^*)

霞ヶ浦は、琵琶湖についで全国第2位に湖面積が大きいのですが、
それほど知名度無いかもしれませんね(;>_<)
また、綺麗な景色をご紹介できたらと思います♪

2011/11/06 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

