flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

柔らかい水

Category風景
いつもわんずとのお散歩コースにある住宅地内の貯水池に集まるたくさんの水鳥達の風景です。
凄い~数の鳥達に、ちょっとびっくりです。


1_20111112001024.jpg



望遠レンズで覗いてみました。首を丸めて寝ている様子がとっても可愛いです。
撮影場所を移動て、少し動いたら怪しい気配を感じたらしく。。。\(◎o◎)/!


2_20111112001023.jpg


怪しい物ではありませんよ~・・・・お友達になって~・・・・の心の声届かず。。。
みんな一斉に逃げてい行っちゃいましたぁ~。。(ノ_<。) シクシク



3_20111112001023.jpg



でも、ここには、こんな可愛い?お友達がいるんです。
この日も、こ~んな感じで、こんにちはのカメラ目線で挨拶してくれました~(*^^*)にぱっ



4_20111112001022.jpg


一人じゃないって~♪  素敵なことね~♪
・・・・何処かで聞いたことのあるフレーズ・・・・ 古い過ぎるかしら~(^^;



5_20111112001119.jpg



↓そして、久々にシャッタースピード変えて、水の流れの撮影練習をしてみました♪


6_20111112001015.jpg


今まで、失敗ばかりでしたが、
今回初めて、柔らかい水が表現できた記念の1枚になりました\(^^)/
関連記事

- 2 Comments

銀四郎  

No title

僕は鳥撮りは苦手…動くんだもん。。。笑

ってか、スローシャッターっ楽しいよね^^
水がシルキーになった時は感動する。。。^^

2011/11/12 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

み〜♪  

ありがとうございます。

e-420銀四郎さんへ

動く被写体は難しいですよね。特に、我が家の犬達は大変です。
お友達の鳥のガーコちゃんは、カメラ目線くれるから楽しいです(*^^*)

柔らかい水のこと、シルキーって言うんですね。ミルキーなら知ってるけど・・・笑
銀四郎さんの水の表現には、いつも怖いくらい力強く引き込まれてしまいます。
あんな素敵な写真が撮りたい!!って、いつも感動して見ています。

*先日のリコメでは、ぱぱさん写真の感想も頂きありがとうございました♪
本人その気になっちゃって?、とっても喜んでました(^^ゞ

2011/11/13 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

