flower border

癒しの空間

癒しの時を綴ります(photo blog)


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お正月気分

Category風景
もわもわっと~暖か蒸気(*^-^*)

1_20120107190439.jpg



餅つきは、この練りが一番大切です!!

2_20120107190438.jpg


もちっと、粘りが出てきました♪

3_20120107190438.jpg


今年も豊作を心から願って~。。。

5_20120107190437.jpg


5日より、仕事初めになりましたが、
まだまだ、お正月気分が抜けません~(^^;

まだ、お餅もいっぱい残ってるけど。。。今日は七草粥がいいですね。


お餅つきの様子は、
私のもう一つのブログ・・・我が家のわんこブログでUPしています。

幸せいっぱい~*モプティク*   ← こちらもどうぞよろしくお願いします
関連記事

- 2 Comments

kou  

蒸気・・・
なんだ?なんだ??
と思って読んでいくと・・・
餅つきでしたか!!!
びっくりデス(@_@;
手作り~、すごいですね~★
美味しそう(>_<)♪

2012/01/07 (Sat) 22:05 | REPLY |   

み~♪  

もちもちもっちもち~(^o^)

e-420 kouさんへ

もち米を水に浸し~
薪を鉈で割り~
火を起こして~
蒸篭で蒸して。。。。

やっと、杵とウスで、ペッタンコ~と、
昔懐かしい~お餅つきの様子です。。。(^O^)/

・・・って、私も杵とウスでの餅つきは、
この楽しいイベントで3年前から体験してるんですけどね~
珍しいですよね・・・愛情いっぱいのもちもちお餅~とっ~ても美味しいですよ(^_-)-☆

2012/01/07 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

